アメーバ退会となるも最後の記事で脅迫…【瓜田純士】 | まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

【2010.01.04】携帯からのコメント投稿制限解除しました。《制限していた理由は此方…(-_-メ)⇒『送信防止措置および発信者情報開示』http://amba.to/g7GpRt》 なお迷惑なコメント、読者申請、トラックバック等は此方で公開中。⇒http://amba.to/ig6gAg

瓜田純士氏のその後。


アメーバを強制退会となるとのブログ記事が公開され、最後の記事とその前の記事について、更に問題を広げた後、アメーバブログ退会となり、全てのブログ記事が読めなくなった。


【以下、瓜田純士氏の問題となっていると思われる記事内容を「魚拓」から紹介】

(但し無意味と思える多くの「空白行」は省略した。)


・「処方箋」2010-09-16 04:36:47

 http://megalodon.jp/2010-0916-0853-45/ameblo.jp/urita-junshi/entry-10649846945.html


真夜中に悪いな。

なんだか
暇で目の前で物言えずに

つまらない所で一流の文句だけ垂れてる連中だのツイッター?
だかで活字で悪口つぶやく
だの
現代病の害虫達のせいで、

大分俺も頭に来たのとよ

某媒体編集長と
某広告代理店の
ブ○グのオフィシャル担当関係者から何から何まで

随分俺に対してオシャレな対応なのと

俺がどんな人間か知らないでモノ言ってるバカ共に吐き気がしてよ

悪いないきなり。

俺も
"嘘だろ?"

って仕返しに出るぜ。

ピンチや面倒事
危機~災難

が俺の最大の処方箋だからよ

この記事をギッチリ目に焼き付けとけよ。

害虫共が。

上等なんだよコノヤロウ。

何度も言うが

タレントとアウトローを一緒にすんなよ

履き違えるなよ

しっかりケツは取るからな。

俺のやり方で。

マジで。

まぁ見とけよ

人間

"いきなり"

って恐いぜ

何事も。

全てのネガティブも
全てのバッシングも

一発リーチで
ツモるかロンで
上がるやり方あるからよ。

あくまでも

"表現者"

なんでね。

モノ創り~
発信~活字
も勿論だが、

案外人間臭いからよ

待ってろよ
あるバカ共。

"私には土曜日曜祝日・・
深夜は・・"

とか言えちゃう社会人とは違った人種だからよ。

もう一度言う。

"いきなり"

には気をつけろよ。

いつも誰かや会社や
セキュリティーやディフェンスがある訳がないからな

人間に。

簡単に言えば

匿名も匿名ではない

架空の口座だって
凍結されれば
架空

とは言わないしな。

ネット社会
と格好よく名付けた所で

みんな道も歩けば駅も車も使うだろ

便所も行けば
食事もするだろ。

"見えない"

"わからないだろう"

"誰かバレやしないだろ"

そう考えて他人様の事に関心持っては叩けるネットやマスメディア。

俺みたいな人間は
叩かれたら倍にして返すから気をつけろよ

"いきなり"

に。

すいませんね

深夜に独り言。


・「瓜田主義」2010-09-16 12:29:37
 
http://megalodon.jp/2010-0916-1258-38/ameblo.jp/urita-junshi/entry-10650048277.html


画像あり

1) 9/13付けアクセス数;917,965?

2)サングラスをかけてタバコ

3)白のランニングシャツと白のズボンにサングラス、ピンボケ


以下文章


よう


サイバーのバカと
炎上から飛び火した
潰したがりの暇人連中


見てるか?


こんな事は想定の上で明け方甲府講演会の告知を載せたんだよ。


お前らよ


今日付けで強制退会は
わかったからよ


デザインだのなんだのは変換しろよ


後よ
ブログ辞めないでくれってファンに申し訳ないからよ


サイバー
お前ら
ファンに詫び入れて廻れよ


俺はお前らサイバーエージェントの担当者を確実に呼び出すか出向くぜ。


もう二度と関わらない


それはお前らの一般論なんだよタコ


笑わさないでくれよ
マジで。


最期だからな


言いたい事言わせてもらうぜ。


そうだな


まずはブログ三年間
ご愛読有難うございました。


電子社会の歪みと
言論の自由に
無駄な寄生中が規制をかけて
こんな事に相成りましたが


アメーバのオフィシャルなんか知れてる場所じゃなくても
ブログなんかどこでも出来る。


ましてこれだけのアクセスと炎上期に強制退会
いつ何時まで・・


とか言われるなら
俺から直ぐに辞めた方が
俺の存在が炎上すんだよタコ。


まぁ最期にウェットな話は"らしく"ないからよ


ウェットな記事は
8月に書いた


"ラストソング"
で十分だからな。


俺らしく締めくくるぜ


まずは
俺が同性愛者を
差別視した


と過剰に反応した連中と自称マイノリティの
害虫と取材まで受けた
雑誌編集長。


確実に"お礼参り"
行くからよろしく。


同性愛者は嫌いじゃないぜ
ただよ
こんな時にしゃしゃってくるお前らはムカつくんだよ。


今晩からでもゲイ狩り
でも開始してやるよ


見つけたらフルスイング
的な。


チン○ンで。


それかいきなり蹴り入れて歩くとかさ


いやマジで。


ついでに言わせて貰うけどよ


安心しろよ
10月に大会控えた
アマチュア格闘技興行の関係者。


たまに
知らないファンが俺によ
「瓜田さん!
もうアウト○○○-に出ないんですか?」


とか言われるけどよ


出禁だからな


心配すんなよ
お前らからは納得行く形で終わってるから


もう死ぬまで会場にも近づかねぇから。


ただよ


第一回 二回に出場して話題総穫りしたアウトローが、


主催者運営サイドに
喧嘩売りつけて
"不良集めた"


と謳ってる大会をも出入り禁止


ってなる訳だからよ


興行が続いてってデカくなればなる程


"第一回に現れた
アウトロー瓜田は
主催者運営サイドと大喧嘩して勇退!"


って名を刻むんだよ
一年後二年後には。


アウトロー度の次元が違うからよ


頼むよマジで。


子供達と肩並べんなよ。
尖る所はまだ尖ってるからよ。
だから心配すんなよ
二度と近付かないからよ。
俺も年末格闘技興行打つから その際はよろしく。"blackfight"。


後は映画ドブネズミのバラード明日が最期か
みんな御覧くださいね


フォトエッセイ
泥だらけのありがとう
もご愛読くださいね。


次は監督主演第二弾
rain~静寂の眠る街~
societyで話題いただくからよろしく。


今年も残す所
3ヶ月か?


寒くなるけどみんな
元気でね


そして笑顔でな。


マジでブログ辞めるけど街で見かけたら声掛けてよ。


堂々と歩いてるから。


もうギャグの領域だよな
"歌舞伎町出入り禁止"
"アウト○○ダー出入り禁止"
"オフィシャルブログ強制的退会"


出入り禁止流行ってんの?
オシャレだよね。


まぁ変わらず瓜田純士
を生きるからよろしくお願いします。


いつかどこかで。


じゃあね


追伸
マドンナすまぬ

【記事紹介終了】

久しぶりにネットを見ていて腹が立た。
何という自己中心の思考か。
自らの誤りを認めることができないという致命的な欠陥を有していると見える。

そしてブログを削除、退会する羽目になったのは、自らの記述が招いた事態であり、その原因を他に求めるとは言語道断である。
ファンに詫びるのは、この様な不始末を招いた自分自身である。

余りにも腹が立って、「ぺた押し」(アメーバブログ利用者同士の「訪問の印」)をしてきたが、多数の人間が押していたので見ているとも思えないが…。
(それにしても、あの「何でもあり」の歌舞伎町からさえも出入り禁止とは前代未聞ではないか?
詳細を知りたいものである。)

以下にTwitterにおけるこの件に関するまとめサイトをいくつかリンクしておく。

(なおツイッターで#uritaと入力検索すると、この件についての多くの記事が引っ掛かる)


・「ゲイがキモいから牛丼投げつけてビンタしてやったぜ!!」→大炎上
 
http://togetter.com/li/49858


・瓜田純士「ゲイカップルを襲撃」事件の波紋 #urita
 
http://togetter.com/li/49878
 (説明;小説家・俳優・格闘家の瓜田純士が、自身のブログ上でゲイカップルに対する暴行を告白した事件と、それを報じた「ガジェット通信」の論調に対する、主にゲイ当事者の反響を集めました。)


・続・瓜田純士「ゲイカップルを襲撃」事件の波紋 #urita
 
http://togetter.com/li/50237
 (説明;
http://togetter.com/li/49878 の続き。マルチタレントの瓜田純士が吉野家にてゲイカップルを襲撃した事件に関連して、引き続きゲイ当事者の発言を中心にまとめました。
 今回は、主に吉野家に対する具体的な対応について議論されています。「ジョナサン事件」の当事者も登場!)


・「ネタにマジギレするマイノリティはキモイ」瓜田事件をめぐって #urita
http://togetter.com/li/50450
 (説明;マルチタレント・瓜田純士がブログ上でゲイカップルへの襲撃を告白した事件について、瓜田批判を展開してきたゲイ当事者の漫画家・田亀源五郎@tagagenと、「“どうでもいい事”にマジギレして全力で怒って糾弾したりする集団は“キモイ”から“第三者”に蔑視される」との持論を展開する自称「差別肯定論者」@otaneetの議論をまとめました。)

・吉野屋事件 瓜田純士ブログにて脅迫⇒アメブロ退会までの流れ  #urita
 
http://togetter.com/li/51031

(以下説明;上記とダブり多数)
吉野屋事件 瓜田純士ブログにて脅迫⇒アメブロ退会までの流れTL
誰でも編集可能ですので、自由にTL更新をお願い致します。
関連URL
・瓜田純士によるヘイトクライム/ヘイトスピーチとその放置は許さない!
http://www35.atwiki.jp/urita/
・アメブロに掲載された脅迫文
処方箋 
http://bit.ly/c8MCiS (魚拓)
瓜田主義 
http://bit.ly/bb7mQy (魚拓)
・ライブドアニュース|瓜田純士オフィシャルブログ「瓜田純士ステージ3孤高の月狂想曲(ラプソディ)」⇒現在は閉鎖
http://ameblo.jp/urita-junshi/entry-10646318757.html
・『吉野家』で同性愛者をビンタしたイケメン俳優がブログで弁明を掲載(ガジェット通信)
http://getnews.jp/archives/76444
・瓜田純士「ゲイカップルを襲撃」事件の波紋 #urita
http://togetter.com/li/49878
・続・瓜田純士「ゲイカップルを襲撃」事件の波紋 #urita
http://togetter.com/li/50237
(説明終了)

なお、ツイートで偶々目に留まり、気になったものを記す。

tagagen
#urita アメブロの件。残念ながら、以前「日本ではホモフォビアの表出・実行に対して、行政や報道といったシステムレベルでの抑止力が機能していない気がする」と憂慮したとおりの結果になってしまったようで、実に残念です。


tagagen
#urita 繰り返しになりますが「立場を明確にすることが企業にとってはメリットがあるであろうし、同時にそれは、ヘイト思想に対して『ノー』と言う、社会的なストッパーの一つになりうる」という点に関して、アメブロは、企業としては沈黙したまま、ただ「臭いものに蓋」をした。


私は掲載した編集長。いつでもこい QT @shimon_yamada ついに脅迫っすか、恐らく立件出来るレベルかもRT @yu_ichikawa : げ。これって私か??(滝汗)「取材まで受けた雑誌編集長。 確実に"お礼参り" 行くからよろしく 」うぉー!脅迫された! #urita


特に最後のツイートは中々。

「日本ペンクラブ発足イベント」での紀藤弁護士の次の言葉(記憶のみに頼るので正確ではない)を思い出す。
私は自分の発言が原因で殺されても仕方がないと考えています。これは同席している山口弁護士もそうでしょう。発言の自由とは其れ程重いものです 』


お今回の記事は、以下の関連拙ブログの最終記事となる。

・アメーバ宛に質問状を送付した。【瓜田吉野家騒動】
http://ameblo.jp/inugamiakira/entry-10647695439.html

・瓜田事件その後
http://ameblo.jp/inugamiakira/entry-10648759296.html

・該当記事削除するも反省なし(被差別者への理解無し)【瓜田氏に対する感想等】
http://ameblo.jp/inugamiakira/entry-10649621903.html


追記;

此方のツイートを記し忘れた…。

自分の尻は自分で拭きましょう。


aidetaocan
匿名掲示板に「小女子を焼き殺す」て書いた人は特定されて捕まるのに、ぶろぐに「これからゲイ狩りする」と書いた芸能人はサイバーエージェントが記事消して閉鎖したら一件落着なのかな? そうだとすればゲイは本当にものすごく差別されていますね。 #urita


【8/17追記】

・文章が一部おかしな位置に「勝手に移動していた」為修正した。orz

 このバグはアメーバブログ作成時に此れまでも度々起きている。(-_-;)

・「他人の精神の健康面についての推測まで記すのは如何なものか」とのご指摘を頂いた為、文章を一部削除訂正した。

 この点については瓜田氏に対して謝罪を表明しておく。

・その他、情報の色分けを徹底して、分類を判り易くする事を試みた。

【追記終了】