コンテスト出てきました♡ | 犬ふわり日記

犬ふわり日記

★☆★徳島のドッグサロン&ペットホテルの犬ふわりです☆★☆

少し前のお話ですがー
3月31日に東京ビッグサイトであったハッピーグルーミングコンテストに出場して来ましたー


相棒きなこ♡

{B761FA5F-45E1-40DD-9855-07E6B9E6F43D}

{51492C69-9B33-4EF1-BB96-EF429D940FCB}

{8852792A-57CF-4CCE-8994-F0764040FDFD}

さすが、いつも寝てばっかりでヤル気なしのきなこ!
すごい人の数の前でも相変わらず動じず頑張ってくれました


動じずどころか、途中立ったまま爆睡してたらしく
フラフラしだして倒れそうになったところを、私が気づいて起こしました

少しは緊張感持ってよー(笑)




シャンプーは朝ホテルでしていきましたが
コンテスト前に少し濡らしてブラッシングしてから参加しました

{340F76CD-66A2-4386-A3AF-081D277ED35F}




5センチの長さが必要ということだったので
しばらくカットしてなかったのでカット前はこんな感じ

{D9DAFE32-966A-4854-A100-B131DC208D44}

もちろん、普段は結んでましたよー。





眠いところを無理矢理起こして立ってていただいたので…
制限時間が来て審査待ち中はテーブルの上で爆睡

{41456C5C-0308-4909-901F-9DAA271D44BF}





今回のスタイルは
トップノットからの即席ドレッド♡
ジャパニーズアレンジ♡

{21AF2986-F357-4957-B659-55C14656A03A}

{C39B0A01-EF31-4A34-94E3-6FB2B96F632D}

いやー、スッキリして良かった良かった。





結果は…2位♡
{4579713F-A350-4B39-B857-77DE9AA53928}

1位が良かったけど仕方ない(笑)




緊張するのが嫌だったからコンテストとか今まで出たいと思わなかったけど
今回はなぜか出てみようと思いトリマー人生初挑戦でした

凄い人の数でしたが緊張する性格はいつの間にか克服されていて
めっちゃワクワクしながら出来ました

{5DA21E12-0858-4423-B46D-FFD2AE57B9DA}



あー、楽しかった



即席ドレッドはドレッドでは無くドレッド風に仕上げています。

ドレッドは1度してしまうとメンテナンスも大変だし
取ったり外したりは出来ませんが
即席ドレッドは5分で元通りなので
なかなかドレッドに挑戦する勇気がない方でも20分で簡単に出来ちゃいます

ドレッド取った後のきなこはこんな感じ
{68B03705-09B7-4FE1-B67C-DDF133CB84AD}



コンテストをワクワク楽しめたのも
いつも落ち着いてるきなこのお陰だと思っています

最高のパートナーでした