犬ふわり日記

★☆★徳島のドッグサロン&ペットホテルの犬ふわりです☆★☆


テーマ:
先日は名古屋のfurufuruさんで
ホイップアロマバス勉強会&カットセミナーをさせていただきました

{931591BA-BF8E-478D-96D1-7DAA81FC6DB9}



きなこに似てるけどきなこじゃ無いのです
{506FBBA1-7459-4608-A9D3-3A420BE9458E}



{2084F2D5-543E-4B6B-913A-921E6CA9D01E}

いやー、似てるわー。
鼻先のシミまでソックリ。



{DA6A8D41-3219-4106-AC91-FE34C4CBB4FC}

{F4D873D7-6354-4266-BE1F-2B79BF40A205}

{62B4C569-ACDD-429E-A1BB-A9A6B7D5D981}

{A89CB479-6C61-46AC-907B-F833BA6F852A}

{3D9014A0-4188-46E3-9670-4108A89A8372}




この後のお食事会で行った世界の山ちゃんの手羽先が最高に美味しかったー。
大量に食べたなー。
また食べたいな♡

{A5E65ECA-3467-4E2C-A040-190C250AA862}







次のセミナーは
3月1日の徳島のホイップアロマバス勉強会と
3月15日の東京のセミナーです

最近はお仕事でいろんな県に行けてたのしーなー












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2月8日にカットスタイル雑誌の撮影をさせていただきました

{E6040F19-8676-4D70-8806-8EC16DA15744}

{FB646305-12FD-4CE4-A67C-62C0FA609863}





この日のモデルはライチちゃんとココちゃん

関西での撮影だったのですが
ふたりとも徳島から朝早くから来てくれました

{91C81288-23A8-4E69-B9BE-7D29A10960FC}

ココちゃんはセミナーや雑誌などのモデル犬もしてもらう事が多かったので
安定の大人しさでした





{55472DAC-667D-47F9-9BC9-4F66437D1FCE}

ライチちゃんは
徳島でサロンをしてた頃に来てくれてたスタンダードプードルのプリンちゃんのお家に来たトイプードルちゃん。

ライチちゃんが家族になったのは私が徳島のサロンを閉めてからなので
カットさせて頂くのは初めてでした

お顔カットが苦手みたいで
マックスで嫌がってる時は大変でしたが
この短期間でライチちゃんのことを少し理解した私

しばらくマックスで嫌がった後は疲れてしばらく大人しくなるのです!
その間にサササササササっとカット

で、もうひとつ気がついたことが!
先にライチちゃんをカットして撮影まで待機で
ココちゃんのカットもして
撮影前に少しお直しをするのですが
お直しまでお利口さんに爆睡してくれてたライチちゃん
で、お直しをしようと起こしたら
少し寝たら元気が戻るので再度嫌がるってゆーね(笑)

あと、ライチちゃん横になって本気で寝てたから片耳寝癖でハネてたし(笑)



お直しも終わって撮影の時!
ライチちゃん、カメラからなんか出てるから(←フラッシュね)
フラッシュ出るたび脱走するのです!
「ちょっと!ちょっと!なんかカメラから出てるって!あれ、危ないって!」
てな感じで少しビクッとするのでは無くフラッシュの度に脱走しそうになるのです

撮影って撮影前に少し整えたりするのですが
そんなことする余裕なく
逃げないようにするのにみんな必死で

それを大丈夫と必死に言い聞かせてたけど
やっぱり逃げてて…

でも…
また分かったことが…

また疲れて眠たくなってきて逃げることもなくなるってゆー(笑)

ライチちゃんは眠たくなるのを待てば
全然別人になるのです



少し苦労をして撮れた写真を見たら感動しました

なんて柔らかい写真♡
{B7B7DAE7-1F83-4CA0-8DFC-602165797412}

ライチちゃんも頑張ってくれたから
こんな良い写真見たら嬉しくて嬉しくて





ライチちゃんも
もちろんココちゃんもお疲れ様でした

{32BF9D15-0EC0-4F92-BE28-5C682D580225}

{2D88853A-EB48-49B5-BB5C-0D88E40A227D}

{E186511B-4E8A-40BD-A7A4-F4FAB6476E19}

{509E7DB0-6104-44C1-8BC2-252296D454AB}

{08339A89-78FE-45B1-BB09-842A35D4CC2D}

{5DE5ABED-587A-4835-A471-642177AF0C9A}

{A8E21A94-D451-41B5-825A-2722A29C2B3A}




発売は春頃を予定しています
良かったら見てみて下さい






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月4日大阪での節分ドッグというイベントの
着物コンテストの審査員として参加させていただきましたー

{F6647E8B-5EB2-4B8D-B433-7C5D4A70718E}







inufuwariから賞品の商品を(←シャレみたいに言いたかった(๑ ̄∀ ̄)
バスローブと&mist(ブラッシングスプレー)をプレゼントさせていただきました

{60DD6FD6-49C4-441E-AB0F-7AE0831131D6}





決勝に選ばれた皆様
誰が呼ばれるかドキドキですね
{EBBC7458-BDBC-4A59-9B27-B0E29C7790FA}







私、人前に立つお仕事をよくしていますが
人前で喋るのは苦手なのです。
苦手を通り越して嫌なのです

当日、前で話さなきゃいけない事を知り
イヤイヤマックスの私(๑ ̄∀ ̄)
{01A02F65-4A33-4612-A463-F57CEAD800BA}

どれだけ人前で話すお仕事をしても
慣れないですねー。

スラスラ喋れる人になりたいなー。





お着物を着たかわい子ちゃんがいっぱいでした

{DD6C1AA1-D4D7-4148-A971-9573DF80D04A}

{D07CFA73-58B0-4DBF-BA5A-807EA892346F}





賞品のバスローブ着てもらっちゃいました
{81FD9179-AF75-42F6-83A8-B7C5411E0787}





ワンちゃん用のごはんの美味しそーなこと!
きなこ連れてきてあげたら良かったー!って思いました!
{983D002B-BFF5-43FE-8536-8C8253396AF7}




節分ドッグのあったこの場所で
多分また盆ドッグがあるのかな?
去年あったから。

節分ドッグ行けなかった方や知らなかった方は
ぜひ要チェックですね









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりInstagramやfacebookばかりでブログが放置になりがちでご無沙汰でした





最近はちょこちょこと撮影の為などにトリミングをしたり…
ハサミをまたまた発売予定なので色々試したり…
トリマーとしてトリミングサロンで働く以外の仕事のやり方でトリマーしてます

自分の時間も家族との時間もゆっくり取れて
仕事は労働時間が短いだけで本気で働いてはいます

{AE7246CA-BB15-4249-9463-E4803A0B9EC5}



先日は2月8日に雑誌の撮影があるので
ご協力いただけるココちゃんの事前のお手入れを
{1B11EA68-E28B-400A-83A7-DC34F6B361AA}

その他にも徳島から雑誌に登場してくれるワンちゃんもいますので
発売されたら是非ご覧いただけたらと思います

2月8日撮影の発売は春頃かしら?
プードルカットスタイル集です





毎月1回は全国各地でお申込みいただいたサロン様でホイップアロマバス勉強会をさせていただいています

岐阜
{EC08E7F8-56F4-4F3D-9D90-401457A49CC2}



大阪

{2FB1DA08-3B58-4DF7-98F8-A0F98DB9B296}

来月は愛知県〜
手羽先食べたーい





cuunにも載せていただいてるので
良かったらチェックしてくださいませ

私自身がカットしたワンちゃんや撮影したワンちゃんでは無く
inufuwariがオススメするの商品を全国のトリマーさんにご協力いただき写真提供をしていただいています

素敵なお写真をいつもありがとうございます

{D8356FA2-7B06-46FB-89F9-E00737234A98}

{4AF9EC2C-89AF-4CCD-AC28-F51C8E507A14}

来月cuunは徳島のサロン様にもご協力いただいています





3月の東京で開催のセミナーは増員もさせていただき予定より多い50人でしたが満員になりました

ありがとうございます

多分最初で最後の東京でのセミナーになると思うので
いつも通りふわふわしたトーンのお喋りしか出来ず申し訳無さ過ぎるのですが(笑)内容は濃くしていきたいと思います

私の喋りには期待せず
見て目で感じていただけたらなと思います(笑)

今まで商品のご注文をいただいてたりするトリマーさん達や
メールやSNS上でお話したりした事はあるけどお会いした事は無い方達が沢山来てくれるという事なので
お会い出来るのを楽しみにしています




inufuwariの最近の締めくくりは
ボサボサきなこです(笑)

ちょっと用事があって夜中のドライブにきなこを連れて
{D51F93FD-0296-48BF-AB6F-8B1E2C04D219}



最近めっちゃ甘えん坊さんなので私にベッタリです
{520A4D56-7573-472F-8FC5-7BC59401A8AC}

ボサボサなのはセミナーでモデルをしてもらわないといけないので
怠けてのボサボサでは無く、あえてのボサボサです








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。