日記、3話。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

ここ何日か、体調がすぐれない。

風邪ぎみであり、お腹の調子もイマイチ。

そんなんで、大きな出来事もイベントもないんで

日々の小話(笑)を日記風に書いてみる。


5月24日(土)

高血圧気味な夫に、喫煙やめろ、野菜を食べろ、運動しろ・・・

色々言うも、一向に効く耳を持たない。

そしたら今日、彼がニンニクサプリメントを買ってきた。

これが結構なお値段(ムっ)!!

ニンニクは血圧を下げる作用があるとか。

変なインドネシア人の彼は、ニンニクの臭いが苦手で

普段、ニンニク味が強い物を食べようとしない。

サプリメントなら、臭いを気にせず、摂取できる!と

彼なりに考えたんだろう。まあ、仕方ないか・・・。

張り切って、開封して、粒を取り出した途端、

夫が渋い顔になる。

どしたの?   ニンニクの臭いがする・・・・・。

水と一緒に飲み込んじゃえばいいんだから、絶対飲んでよ!!

高かったんだからっ。


5月25日(日)

楽しみにしていたKさんのヨガに参加する。

家から数キロはなれた場所なんだが、

早朝で車も少ないし、頑張って自転車で行ってみた。

30分かかって到着。

日頃、バリ人の先生の下でヨガをやってるけど

それぞれのポーズを何となく

見よう見まねでやってるところがあった。

Kさんは日本人なので、ポーズのポイント、

伸ばすべき場所を日本語で言ってくれるんで

とてもよかった。またぜひ参加したいと思う。

いい汗かいて、また自転車をコキコキこいで

家に向かう。

30分こぐ事自体はまあ、何とか出来ると思ったんだけど

困ったことがひとつ。

サドルでおまたが痛くなるのである。

どーしたものか。


5月26日(月)

夫がちょっと得意げに、これ見てみという。

覗くと、今月と来月の停電予定表。

友達のつてで、電力会社から手にいれたのだそう。

お、これは助かる!友達にも教えてあげようと

喜んだんだけど

よく見ると、自分の住む地域の予定日と

すでに実際あった停電の日が一致してない。

まーったく、信憑性なし!

あてにならーーん。 却ってまどわされてしまう。

よって、却下~!!



“ロンボク島の小さな真珠屋さん。”
ロンボク島の小さな真珠屋さん。

応援のポチ、宜しくお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ