久しぶりに、GILI MENO(ギリメノ)に行ってきた。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

今日は、日本から来た友達一家と

ロンボク島の離島の1つ、ギリメノに行ってきました音譜




友人がチャーターした船で、スンギギの桟橋から出発~!

夫の後姿が写ってますが、彼は見送りだけ(笑)。




シュノーケルをしてから、島に上陸。

向こうに見えるのは、GILI AIR(ギリ アイル)です。

ロンボク島の北西には、トラワンガン、メノ、アイルの

3島が浮かんでますが、

一番賑やかな島がトラワンガン、次がアイル。

今日行ったメノは、一番素朴な島ですニコニコ




3島ともに、車やバイクは禁止禁止

移動手段は、徒歩走る人か、自転車自転車か、馬車馬です(笑)。

のーんびりした気持ちになれるので、最高ですよキラキラ




友達一家が泊まるホテルのレストランで昼食を取りました。




真っ青な海を眺めながらの昼食、本当に気持ちいいっすーー。




こういう時って、定番のナシゴレン(チャーハン)が

食べたくなるんですよね(笑)。

きっちり、旨かったアップ

友達一家はこのままメノに泊まり、

私はキャプテンのおっちゃんと2人で、ロンボク島に戻りました(笑)。


明日は、彼らがシェラトンホテルに泊まるんで、

私もたまにはリフレッシュビックリマーク

ホテルに泊まってきまーす。


“ロンボク島の小さな真珠屋さん。”
ロンボク島の小さな真珠屋さん。

応援のポチ、宜しくお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ