新しい飼主さんが見つかって、ホっ。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

今日もワンコの話題わんわん

って、もともとロンボク島でのワンズとの暮らしあれこれの

ブログとして書き始めたんだけどね。

いつの頃からか、ごった煮状態になってるという・・・(笑)。


1ヶ月程前、夫の親戚が犬を飼い始めたんだけど、

やっぱり飼い切れなくなって、誰かに譲りたいと言い出したドクロ

ったくもう・・・。安易に飼わないでほしいむっ


うちはもう無理。パンク寸前、いや、もうパンクしてるかも(笑)。

でも聞いちゃった以上は放っておけない。

そこで、ハっひらめき電球!とKさんが頭に浮かびました。

すでに猫を6匹飼ってるんだけど、

いずれは犬も飼いたいんだよね~、確か、そう言ってた!!


すぐに電話、電話ラブラブ

ところが、Kさん宅では、今暫くは無理かなあとのお返事。

あー残念汗

うーん、他にいないものかあああ。と頭をかかえて

夜を迎えたんだけど、

そこにKさんから電話が入りました。


何か犬のことが頭から離れなくなっちゃってサア。

おお~、これは逃してはならない(笑)。

まずは、写真送りますよ。そしてお見合いしましょ、しましょラブラブ

たたみかけました。


案の定、会った途端、可愛い~ドキドキ

ボクを飼ってください、助けてくださいって言ってるようだねと

早くも情が移ってる(笑)。

もう改めて聞くまでもなく、飼う気になっておりますグッド!

ただし、もうすぐ日本に帰省するので、

あと1ヶ月程、預かっておいてもらえないかな。

ノープロブレム!!(うちで預かる訳じゃないけど)


という訳で、親戚には、今日から彼はお預かり犬となったんだから、

気をつけて扱うように。

食べ物は、こちらから渡す子犬用のドッグフードを上げるように

などなど、細かく夫が指導(笑)。


予防注射も夫が獣医に連れて行って済ませ、

1ヵ月後の昨日、

Kさんがワンを引き取りに来ました音譜


1ヶ月前のワン。どこか淋しげ?!




昨日、Kさん宅でのジョン(と命名)。



Kさんが、くつろぐジョンの写真をすぐに送ってくれました。

床も壁も調度品も親戚のローカルな家とは違うぞーー(笑)。




おもちゃも、日本で買ってきた模様。

瞬時にセレブ犬キラキラとなりましたよ(笑)。

よかったね、ジョン! 幸せになってね~グッド!


“ロンボク島の小さな真珠屋さん。”
ロンボク島の小さな真珠屋さん。

応援のポチ、宜しくお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ