姪っ子の17歳のお誕生日パーティー。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

昨日は、姪っ子ラディの17歳のお誕生日会に行ってきました音譜

インドネシアでは、17歳で大人の仲間入りアップ

選挙権も与えられます。

なので、盛大なお祝いをするおうちが多いんですね。


彼女は、両親に負担をかけたくないと

大げさな事はしなくていいと、固辞していたようなんですが、

親心としては、やってあげたい。

そこで、ラディのお父さんが、高校の同級生と手を組んで(笑)、

彼女にはナイショで計画を建てたひらめき電球




大きなバースディーケーキケーキも、




日本人的には、こっぱずかしい(笑)、バナーも、




みんなからの寄せ書きも、

ぜーんぶ、本人には秘密で用意にひひ


いざ、会場へは、どういう理由をつけて連れてきたのかは

分かりません。

まあ、彼女としても、家族でささやかなお祝いはあるのかな?程度には

思っていたと思います。

みんなで待機している中、

そんな彼女が目隠しをして連れてこられました。
(すごい徹底したサプライズの演出目・笑)


んで、彼女の目隠しを外した途端に、

大勢の同級生、家族、親戚のおめでとうクラッカー!!の声。




ラディ、本気で心底、驚いてました!

サプライズ、大成功でしたねグッド!




こ~んなに、大勢の同級生にお祝いしてもらえて、

感激だよねえ。




感激しすぎて、ついには泣き出したラディ。

背後で、お母さん(夫の妹)も、もらい泣き。

おばちゃん(私)も、うるっとしちゃったよ。

こんなにみんなにお祝いしてもらったラデイは

幸せものだあ~ドキドキ


夫と結婚した当時、まだ1歳程度だった彼女。

夫にとって、初めての姪という事もあって、

彼も何かと気にかけて、可愛がっていた。

そんな彼女がこんな立派な大人になっちゃって、

本当におじさん、おばさんは感激ひとしおでしたラブラブ




めい、おい、一同~。

ご覧の通り、女系です。 男の子はだた1人!!


“ロンボク島の小さな真珠屋さん。”
ロンボク島の小さな真珠屋さん。

応援のポチ、宜しくお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ