豪雨が降ると、風向きが気になる私。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

また家ネタなんですけれど。

こちらに移住して、まず家を建て始めた私たちなんですが、

東京での狭いアパート暮らしの反動か、

とにかく広く、風通しのよい家に住みたかったんですね(笑)。

エアコンは寝室だけに入れるつもりだったんで、

2階は天井を作らずに、自然の風がさらりと

入るのがいいなあラブラブ という思いから

作られたのがこちら。




が、これがこれが大失敗!!

激しく雨が降ると、風向きによっては、

雨が家の中に吹き込むという事が判明叫び

しかも完成が乾季真っ只中だったんで、雨季になるまで

何ヶ月か気がつかなかったという。。。(笑)。


パラパラと雨が吹き込むぐらいなんてもんじゃなく、

バシャバシャ、2階は雨降り状態になっちゃって、

階段や床はびしょびしょドクロ

雨脚が強く、かつ南からの風が強く吹く時のみ

起こる現象で、

回数にすれば年に数回程度なんで、

いつも、うわあああショック!!と思いながらも

直すのもおおごとだしと、そのまま暮らしてるという有様ガーン

今季は、すでに1回なったかな、あと何回あるだろう~(笑)。

強い雨が降り出すと、

毎度、風向きを気にするようになった私です(笑)。





夫の食べ方。

チョコレート生地にチョコチップが入ったパンに、チョコクリームとジャム。

チョコ オン チョコ、 ジャム オン チョコ、 そして甘いコーヒー。

考えただけで、口の中、甘ったるくなってくるっドクロ!!

こんな食べ方してるんだもんなあ、メタボになるのは当然です。


“ロンボク島の小さな真珠屋さん。”
ロンボク島の小さな真珠屋さん。

応援のポチ、宜しくお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ