介添えがないと出入りできない猫、モモ。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

☆お知らせ☆
くるみ&ミルクちゃんという可愛いワンコの里親さんを探しています!
詳しくは左サイドバーをご覧下さい!!



猫のモモちゃんにゃーは、出会った時は
ほっそりとした美人さんラブラブだったんですけどねー、

お産の後、不妊手術をしたからか分かりませんが
今では、お腹がまりのよう。

猫って高い所にもピョンピョン機敏に
登っていったりするものなのに、

モモときたら、下をノコノコ歩くばかり汗です。


しつけの足りない犬たちとの日々。(ロンボク島発つれづれブログ)

ドアに立てかけてあるフェンス(高さ80cmぐらい)。

モモちゃんの2匹の娘達
なんなく、ぴょーんと飛び越えて出入りできるんですが、

彼女は、全くもって無理ガーン

外に出たい時は、
かぼそくニャーとないたりして

私が気がつくまで、じーっと佇んでます


しつけの足りない犬たちとの日々。(ロンボク島発つれづれブログ)

お母ちゃん、外に出してください。


しつけの足りない犬たちとの日々。(ロンボク島発つれづれブログ)

はいはい、お嬢様、どうぞいってらっしゃい。


しつけの足りない犬たちとの日々。(ロンボク島発つれづれブログ)

まあ、外に出るといっても
そんなに長い時間、出かけないんですけどね。

せいぜい隣の家の庭
ちんまりしているぐらいです(笑)。


しつけの足りない犬たちとの日々。(ロンボク島発つれづれブログ)

案の定、小一時間ほどで
お嬢様、お帰りの模様。

当然ながら自力では入れないので
ぽつーんと佇んでおります。


しつけの足りない犬たちとの日々。(ロンボク島発つれづれブログ)

そこへ気配に気付いた
チェック隊2匹わんわんが駈け寄りました。

モモちゃん、後退。 物陰に隠れます。


しつけの足りない犬たちとの日々。(ロンボク島発つれづれブログ)

いやがるモモちゃんを中に入れると、
チェック隊のクンクン攻めにあいました。

やめてよぉ~、やめてったらぁ~ドクロ


しつけの足りない犬たちとの日々。(ロンボク島発つれづれブログ)

いつもノタノタ歩いてるモモちゃんですが、

この時とばかりは、2階の安全地帯に向かうべく
猛ダッシュ!DASH!

チェック隊の攻撃をかわします。


しつけの足りない犬たちとの日々。(ロンボク島発つれづれブログ)

チェック隊も追跡を諦めたようね。
あー、良かったあ。。。

2階でまどろもうっと!ラブラブ

ご主人の介添えがないと、出入りができないなんて
情けないねー、モモよ。


ブログランキングに参加しています!
宜しかったらどうぞポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ