チビが我が家に来て4年! | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

昨日のブログで、チビ4歳と書いたところで、
「あっ!忘れてた。2005年の今頃、チビが我が家に来たんだった!」

ちゃんと日にちまで覚えてないところが、
きちんと飼おうと思っていなかった事を如実に物語っております・・・。(すまんのう汗


しつけの足りない犬たちとの日々。

アルバムには、2005年3月3日、となっていたので
それより少し前に拾ったのでしょう。(いい加減だなあシラー

写真も焦点が合ってないし・・・。 枚数もとても少ない。(重ねてゴメン

育ち盛り、やんちゃざかりのオスカル&ルーク(その時、生後6ヶ月)がいたので、
私自身、とても無理ーーーダウンと思ったんですよね。

おまけに体を見たらノミ叫びだらけ!
うわー、こんなの世話するの?! 正直思いました

ですが、ノミだらけの体で原っぱでちょこりんと一人生きて行く姿を想像しちゃうと、
やっぱり放っておけない。。。

しかも、夫が連れてきた後、ものすごい豪雨になった雨雷んです。

あのまま、放置していたら・・・と思うと、
やっぱり連れてきてよかったんだと夫婦でうなづき合いました。


しつけの足りない犬たちとの日々。

我が家に来て数日後のチビ。

原っぱ生活に比べたら極楽音譜でしょうが、あまりにもリラックスしすぎじゃない??
白目で寝てるし。

拾った時が生後1ヶ月未満でしょうから、おチビも先月で推定4歳になりました。


しつけの足りない犬たちとの日々。

がしかし、唯一いばれる相手、チャッキーにも上になられ・・・。
しっかり、チビビックリマーク


しつけの足りない犬たちとの日々。

相変わらず、飛んでますよ~。飛びます、飛びます


しつけの足りない犬たちとの日々。

チビ、君ももう4歳、男盛りなんだから
もうちょっと、しっかりしてもらいたいものですよ。


しつけの足りない犬たちとの日々。

あ、目をそむけた!!
ダメだ、こりゃ。


★今まで書いたロンボク島での暮らし、日常のあれこれ&ショップのご紹介は
こちらのブログでどうぞ!
左上矢印左上矢印ブログランキングに参加しています。よろしかったらどうぞポチっとお願いします。