電話を邪魔する山岳犬、オスカル。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

ロンボク島一の商業施設、マタラムモールの4階に
フットサル場サッカーがいつのまにか出来てました。(知らないのは私だけ!?


しつけの足りない犬たちとの日々。

このモールにはしばしば行くのですが、主だったお店は3階まで。
ゲームコーナーぐらいしかない4階には滅多に行かないため、全く気がつきませんでした。

インドネシア人は大のサッカー好きラブラブ

町のいたるところにある広場では
小学生から青年まで、多くの人たちがサッカーを楽しんでいます。

え?うちの夫はどうかって? 彼は全くキョーミなしダウン
サッカー中継もこれっぽちも観ません。

というか、100%インドア人間で、スポーツ全般、ほとんど興味を示さない。

私は体を動かすのが大好き人間なので、ほんっとに趣味合わずぐぅぐぅ
よく一緒にいるもんだっ


ところでオスカル

昨日のチャッキーもそうですが、というのは本当に摩訶不思議はてなマーク
個性というか、行動というか、それぞれ違うものです。

オスカルはソファーの脇にある電話を私が使っていると、
私やソファーの上に乗っかってきて、話の邪魔ドンッをしようとします。


しつけの足りない犬たちとの日々。

邪魔しにソファーに乗っかって、背もたれの上にぴょん

彼だけです、こんなところに乗っかるのは。
我が家では、マウンテンドッグもしくは山岳犬(さんがくけん)と呼んでます。


しつけの足りない犬たちとの日々。

お母ちゃんが電話を終えて(写真左端に電話があるのです)ソファーを離れてしまったので、
後に続こうとするオスカルですが、

大嫌いなフェンスむっ(みんな嫌い)がソファーの上に置いてあるので
降りる事が出来ず、ソワソワしています(にひひ笑)。


しつけの足りない犬たちとの日々。

覚悟を決めて降りるぞ~!ドキドキドキドキ


しつけの足りない犬たちとの日々。

無事、着地
フェンスに触れないように、はしっこを歩いています。笑えます。


オスカルは4匹の中で唯一、ぴょんぴょんと高いところに乗っかってしまう犬です。
椅子の上は普通。

私が2階から降りていくと、
ダイニングテーブルの上(!)に乗っかってる事もたまにあります。
(もちろん、椅子→テーブル、と順にですが。ダイレクトだったら凄い)

少しでも高いところに行けば、おかあちゃんのいる2階に届くと思ったのでしょうか?!
ケナゲな事よ・・・。

だけどこの電話を邪魔する行為、どういう意味なんでしょうね?
嫉妬はてなマーク興味津々の態度はてなマーク本人に聞いてみたいです。


★今まで書いたロンボク島での暮らし、日常のあれこれ&ショップのご紹介は
こちらのブログでどうぞ!
左上矢印左上矢印ブログランキングに参加しています。よろしかったらどうぞポチっとお願いします。