ルークは持ってこいが得意な犬だけど。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

ルーク持ってこい上手な犬として以前にご紹介したのですが(ココです)、

今日もお利口さんな姿、披露して~!ゴムの棒(元ねずみちゃん)を
ポーンと放ったところ、


しつけの足りない犬たちとの日々。

勢いよく棒めがけて走り出し、棒をくわえて音譜こちらに戻ってきました。


しつけの足りない犬たちとの日々。

ところが今日はガジガジしたいモードなのか、放してくれません。

う~が~!これ、ボクんだい。お母ちゃん、取らないでよぉ。
なかなか放そうとしないので、そのまま好きにさせる事に。


しつけの足りない犬たちとの日々。

チビの寝床で一心不乱ガジガジしだしました。


しつけの足りない犬たちとの日々。

やっぱ、ボールと違って噛みごたえがいいからね。
ついついお母ちゃんに渡すのも忘れてガジガジしちゃうのさ~。


しつけの足りない犬たちとの日々。

チャッキーがかじったり、オスカルがかじったり、色んな臭いがついている事でしょうねえ。
(チビはこういう事、しないんですよね)


しつけの足りない犬たちとの日々。

へりに頭をくっつけて、ガジガジ。あ~たまらないラブラブ


しつけの足りない犬たちとの日々。

放心状態~~。 はい、お母ちゃん、どうぞ。 (遅いわ!)


それにしてもゴム棒の魅力キスマーク、すごいです。

チャッキーも一心不乱にガジガジやっていたし(ココです)、
犬にとってちょうどいい硬さ、形なんでしょうかね。

チャッキーに滅茶苦茶にされて、ねずみちゃんの姿でなくなった時に
捨てようかと思ったけど、

こんなに犬達が楽しんでくれるなら取っておいてよかった~。(安上がりだし)


★今まで書いたロンボク島での暮らし、日常のあれこれ&ショップのご紹介は
こちらのブログでどうぞ!
左上矢印左上矢印ブログランキングに参加しています。よろしかったらどうぞポチっとお願いします。