犬達の好きな場所 “オスカルの巻” | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

甘いものには目のない私、インドネシアの伝統的なお菓子も結構好きなのですが、
なかでも気に入っているのは、クラポンです。(名前も可愛らしいですよね)


しつけの足りない犬たちとの日々。

パサール(市場)で売っているのですが、
10円分ちょうだい、とか、20円分を2つ、という買い方をします。

ちなみにこの量で30円分。2人でちょうどいいぐらい。
バナナの皮に包んでくれます。

ご覧のように柔らかいお団子の中に黒蜜音譜が入っていて、
口の中に入れるとじゅわーラブラブと黒蜜が出てきて美味いったらありゃしない。

すったココナツと合わせて食べます。
もーたまらない美味しさドキドキです。


さて、ワン題(ワンの話題の略)。

猫ほどではありませんが、犬達好きな場所ラブラブ、というのは結構あるもんですね。
今日はオスカルのまったり場所を追跡調査(大げさ)してみました!


しつけの足りない犬たちとの日々。

居間側ではソファーのふもと、テーブルの下がお気に入りです。
ここでこんな風にお座りしたり、ソファーに沿って横向きにゴロリとなったりします。


しつけの足りない犬たちとの日々。

台所側では、飾り棚の脇。ここで例のはらばい、かえる足カエルになってる事多いです。


しつけの足りない犬たちとの日々。

もう一箇所はガスレンジのふもと
でもこれは期間限定といいますか、条件付といいますか。

私が料理をしている時だけ、このかどっこにゴロリとなるのです。

油を使っているので、飛んだら大変!と思うのですが、却って真下なので大丈夫みたい。


しつけの足りない犬たちとの日々。

2階では、PCデスクの下。ここも私が机でPCやってると潜り込んできますね。
だから条件付かな。


しつけの足りない犬たちとの日々。

1階のテラスでは椅子の下

これも私がここに座るとその下に潜り込んでくるのですが。

あとは写真はないですが、階段かなあ。

こうして見るとなーんだ、結局、私達人間のそばにいたいドキドキって事かあ。
かわいいやっちゃ。

タイトルを “オスカルの巻”としましたが、シリーズ化するかは未定ぐぅぐぅです(笑)。


★今まで書いたロンボク島での暮らし、日常のあれこれ&ショップのご紹介は
こちらのブログでどうぞ!
左上矢印左上矢印ブログランキングに参加しています。よろしかったらどうぞポチっとお願いします。