猫のおもちゃはわざわざ買うまでもなく。 | ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

ロンボク発Dewiのしつけの足りない犬たちとの日々。

インドネシア・ロンボク島スンギギで、バリ人の夫と南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店&ネットショップをやっております。
犬5匹、猫4匹、鳥1羽とのロンボク島生活あれこれを書いてます。

ロンボク島に移住当時(2004年)から乗っていたバイクが、何だかんだと調子が悪く
修理代ばかりかさむので新しいバイクキラキラに買い換えました。

ここインドネシアは中古の車もバイクも結構なお値段アップがつきます。
20年前のオンボロ車だって、数十万円という値が平気でついていたりします。叫び

なので売るならまだちゃんと動いて綺麗なうちに(笑)と、手放したわけです。

バリ人は何かにつけお祈りの儀式をするのですが、

このように新しい車やバイクを購入した時も
まずはお祈りをして清めてから使います。


しつけの足りない犬たちとの日々。

日本のお祓いのようなものですね。

果物、おかし、おかずなどの供物をバイクに所狭しと並べてお線香を立ててお祈り。
お義母さんにやってもらいました。

さあ、これで心置きなく使えるぞ!


それにしても毎日雨ザーザー風びゅうびゅうと悪天候ダウンが続いています。
一日中降り続くという事はほとんどないのですが、何しろ降る量が半端じゃない。

今朝も犬達のお散歩はお預け汗

犬達がうつうつとつまらなそうにしている一方、猫達はいたってマイペース

床に置いてあった巨大ビニール袋ももちゃんが目ざとく発見し、さっそくお遊び開始。

しつけの足りない犬たちとの日々。

ん?何だか面白そうな物があるぞ。触るとガサガサ言ってるし、興味津々。


しつけの足りない犬たちとの日々。

えい!中に入っちゃえ。ガサガサゴソゴソ音がなるので、ますます興奮しちゃう!


しつけの足りない犬たちとの日々。

もうどうにも止まらない。足ケリケリ攻撃&かみかみ攻撃だ~~!


しつけの足りない犬たちとの日々。

えい、ハッシ!虫とかいるわけでもないのに前足で押さえ攻撃を繰り返してます。


しつけの足りない犬たちとの日々。

そこへ我慢できなくなったルビーが参入。
ももは一時休憩です。


しつけの足りない犬たちとの日々。

おもしろーい。やぶにらみで興奮しながら遊ぶルビー。
やっぱりガサガサ音がたまらないようです。


しつけの足りない犬たちとの日々。

すぐにルビーは飽きてしまって、ビニール袋は再びももの手に。
ひとりじめだもんねと目を光らせてひらめき電球おります。(オポッサムのようだ)

ひとり興奮したももはこの後もガサっ!ごそっ!とビニール袋と格闘しておりました。
たまに意味もなくダダっとダッシュDASH!したりして(笑)。

日ごろ食っちゃあ寝、のももちゃんですからたまにはこんな風に運動しないとね。
ビニール袋で喜んでもらえるなら、いくらでも置いときまっせ。


★今まで書いたロンボク島での暮らし、日常のあれこれはこちらのブログでどうぞ!
左上矢印左上矢印ブログランキングに参加しています。よろしかったらどうぞポチっとお願いします。