2日目の夜から3日目に掛けてのレポートを少々。

初日の夜に作った断食スープは、
大きめのカフェオレ・ボウルに約8杯でしたので、
2日目の夕方には無くなってしまいました…。

なので、2日目の夜に、別バージョンのスープを作りました。

それが…

「カリフラワーのカレースープ」

$沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-カリフラワーのスープ

思いっきり燃焼効果を狙ったスープですメラメラ

カリフラワー1コとタマネギ1コをスープで煮た後、
思いっきりショウガを入れて、クミンとカレー粉で味付け。
豆乳を加えてクリーミーに仕上げました。


ショウガは子供のげんこつ大くらいの量をすり下ろしました。
相当にスパイシー!
さらにカレー粉も加えましたので。。
豆乳のおかげで味そのものはマイルドになりましたが、
飲んだ後に、ぱーーーっ汗をかくほど温まります。

そのおかげでしょうか、3日目はかなりすっきり音譜

このレシピ、プチ断食の定番にしたいと思います!


次回はプチ断食の「まとめ」です~ラブラブ