委ねる人生へ転換する | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

委ねる人生へ転換する

夢や目標を達成しようとする時にまずやること。






綿密に計画を立て、その計画通りに進めるために

毎日、あるいは一週間、一ヶ月の行動プランを作り

それを粛々と実行していく。






行動や計画の進捗は、PDCAサイクルを回して

都度確認するようにする。






そんな感じですよね(・∀・)






私も実際そのようにしてましたし、

昔やってたコーチングのクライアントさんにも

そのようなことをしていました。






でも、正直、今はやってません(^_^;)






なぜやっていないかと言うと、






あまり計画通りに行かないから(爆)(^▽^;)






で、計画通りに行かないと、

あまり気分は良くないですよね。




「あ~、結局達成できなかった~。(´д`lll) 」




なんて感じになります。





これでは当然波動的にはあまりよろしくない状況です。






そのような状況にならないよう心掛けているのが、


ゆだねる


という感覚です。






自分だけの頭脳と行動でなんとかしようとせず、

自然の摂理、物理法則にお任せするという感じです。






言ってみれば、大地に種を撒いて、

あとは放っておくという感覚です。






植物の種を大地に撒けば、

あとは自然が勝手にやってくれます。






人間が一生懸命手を加えないと芽が出ない

なんてことはありませんよね(^-^)







強いてあげれば、土壌の状態を良くしてあげるとか、

たまに水をあげるぐらいだと思います。






ただ、

自然農法の視点だと、それさえも要らないと。。。






いくつかの品種の種を撒いておけば、

適切なタイミングで適切な作物が育ちます。






確かに言われてみればその通りです。(^-^)






実は、

引き寄せもこの感覚に近いと思っています。







「本当の自分はこうありたい」

という種を撒いたら、その「あり方」を

出来るだけ保っておく。







そうすれば、勝手に発芽、成長し、実が成る。






それだけ(*^o^*)








量子論的に考えても、

その方が物理法則として理にかなってる

と思います。







今の一瞬一瞬の意識を良い方向に向けると

曖昧な未来が良い方向で確定する、

とするのが量子論的な解釈になります。







また、量子の95%は波動の状態ですので、

周波数が良い波動の状態であればあるほど、

良い状況が引き寄せられるはずです。







逆に、

目標達成に向けて

自分だけでなんとかしようと頑張るのは

辛い状況を引き寄せると思います。






なぜなら、

「なんとしてもあの目標を達成しよう!」

と意識するのは、

「目標に対する執着」

ですし、執着のベースには不安や恐れがあります。







その不安や恐れの波動を出しながらの行動は、

辛い状況を引き寄せながら、行動でなんとか

カバーするという状況になるはずです。






なので、

目標は手放し、ゆだねて、

本当のあなたの望み、つまり、

こういう自分でありたいという

「あり方」を維持する


ことが大事だと考えます。






そうしていると、

やるべきことや、必要な情報は

勝手にやってくるようになる、

というか、

引き寄せられる(^-^)







その中で、

「これはいい!!」

と思う行動に取り組んでいく。






そうすれば自ずと、あなたの得たい状況が

どんどん近づいてくると思っています。







引き寄せの法則でも

「いったん手放すことが大事」

とされているのもそう言う理由からだと思います。







自分で頑張ってなんとかしようとするか、

自然と物理の法則の助けを借り、ゆだねてみるか。






もちろん、どちらを選ぶかはあなたの自由です。

やりたいようにやればいい。

どっちが良くて、どっちが悪いはありません(*^ー^)ノ






好きなようにやればいい。

人間は自由な存在ですから。(*^o^*)






本日は以上になります!!

ありがとうございました~(^O^)/







*5月23日(土)にセミナー&ワークショップやります!!

詳細はこちら






ブログで使用している「ういちゃん」の
イラストがLINEスタンプになりました!!

詳細はこちら







【セミナーのご依頼はこちら
*4名以上で出張セミナーさせていただきます。





【個人的ご相談はこちら】
量子論的引き寄せメソッド
*現在すぐにセッション出来ない状況ですが、お申し込みは可能です。







【関連記事】

見えてないし、見ていない -1-

夢も目標もいらない






【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)







ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村






アメクリップブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】






読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね