都知事選 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

神奈川県民の私で、都知事選は関係ないけども、
これだけ報道番組、ニュースでやってれば、興味は持ちます

品川駅に近づいていくと、なにやらマイクパフォーマンスが聞こえる
「それでは、いよいよ鳥越俊太郎のご挨拶です」
{941B3340-EA74-440F-976E-895591B2F700}

{61FDEAAF-C17F-470F-B2D8-0EF5E9B3C905}
ちょうど、鳥越さんご本人

語られていたのは、保育園の問題でした

保育園の待機児童の問題っていつになっても、いつまでたっても解決しないのね〜
だって、息子も今年20歳
生まれた時にも、保育園の問題はあり、
毎年大なり小なりその話題は出てきて
20年経ってもまだその話題なんだもんね…

と、思いつつ鳥越さんの演説を聞き、
「あっ、私神奈川県民だわ」って気づいたあせる
でも、神奈川県は隣りですし、横浜でも20年経っても変わらないですからね

人いっぱい集まってました
{C0C5429A-0DF9-4A0B-A9FB-E91740D2EAFB}
さてさて、東京都知事どなたが当選するのかしらね〜