浅香 唯 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

今月のキャンペーン


題名の浅香 唯さん・・・

とくにファンというわけじゃないんですが、


エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~
可愛いですねきゃー

昔、アイドルって言われていたのですが、

今でも全然アイドルですねっ


でも、この人を観ると思い出す


高校の時に入学してから、1週間して

学級委員を一緒にやることなった男子に告白されました。


私の高校、鹿児島中央駅の隣りの駅で、

山の中にできた新設校・・・他に家とかもなく、

高校時代の夢、一緒に下校なんかできない状況。


それなら、鹿児島中央駅から自宅まで

一緒に下校・・・と思っても、その男子は

駅から全く反対方向なので、断りました。


そっ、そんなことでぎくっ

って、言われるんですが、高校の時ってそれ、大事ビックリマーク


まあ、その男子とは1学期一緒に学級委員をやったんですが、

とにかく音楽とかの趣味が同じだったんで、


YMOがお互い好きで、彼は高橋幸弘さん、

私は坂本龍一さんが好きだったんです。


その後も卒業するまで、クラスが違っても

そいう情報交換してました。

つきあっているんじゃ?とも言われましたが、

全くそういう感情はなかったです。



その後卒業して、私は美容学校で、代々木の美容学校に

入学して寮生活になり・・・彼は、全くどうしたかわからず。

(そういう情報交換はなかったんだな)


ある日、渋谷でバッタリその彼と再会ビックリマーク

妹さんと上京して、一緒に初台に住んでいると・・・

遊びにおいでよ~って事である日遊びに行きました。


ワンルームに妹さんと一緒に住んでいるようでしたが、

ほとんど荷物もなく狭いという感じがなかったです。


彼はドラムの勉強をするためにあるドラマーさんの

お弟子さんになり、勉強中でした。


高校時代の時の思い出話しなどをしていて、

「彼女できた~?」って気軽に聞いたのですが

「彼女?いないよ~だって好きな人いるから」って

「えっ、どんな人、こっちでできたの?鹿児島にいるの?」

って、聞いたら、

「目の前にいるよ」って言うんです。


さあ、皆さま期待したでしょう(笑)


私は高校の時にその彼のそういう遠まわしで

少し人を「えっ?」と思わせる性格を知っていたんです。

よく先生とかに「お前は人を小馬鹿にしている・・・」って

言われてたような性格な奴でした(笑)


そして、その彼の言動にドキドキしたかというと、

したんです、さあ、どう切り返すつもりか?こいつ・・・ってアクマ

お互いを知っているって夢がないですよね~


「へ~誰?その人・・・」って聞くと

天井を指指して「この人・・・」と上を向くと


エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~
畳一畳分の大きさのこのポスター!!


部屋に入った時に気付かなかったんで、

びっくりしました~叫び


「あ・あさか・・・ゆ、い?」

「可愛いだろ~すごいファンなんだ~ドキドキ


私はほとんどその瞬間軽く気を失ったな~(苦笑)

別にアイドル好きがキモイとかそいうんじゃなく、

全くそういタイプの彼ではなく、

本当に雰囲気も高橋幸弘さん似で、

クールな感じだったので、満面な笑顔で

「ファンなんだ~ドキドキ」のギャップにクラっ・・・ときました。


ある意味、期待を裏切らない彼でした(笑)