水戸でランチは | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

水戸にてサロン研修の際アンポワーズのオーナー様と

ご一緒にランチに行ったお店

エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~-090626_1256~02.jpg
アタッシエさん

水戸市東赤塚の住宅地にあるんですが、

雰囲気がものすごくいいんですよ~
エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~-090626_1344~01.jpg
テラス席もある、お家をお店にしたようです。
エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~-090626_1256~01.jpg
店内はこんな感じです。
エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~-090626_1257~01.jpg
右側の奥のドア、アンティークで、100年前の物だそうです。
エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~-090626_1328~03.jpg
他にもアンティーク家具が多数・・・

オーナー様がアンティークがお好きで集められたそうです。


落ち着いた感じのお店ですが、店員さんが、

楽しい、明るい方でして、私たちしかいなかったので、

ずっとおしゃべりしてました。


シェフの方、マダガスカルでお料理修業されてきたときに

秋篠宮様のお嬢様真子様にお料理をお作りになったとか・・・


いただいたのは


エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~-090626_1328~01.jpg
リゾットです。
エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~-090626_1328~02.jpg
なぜ写真なのか・・・

おいしそうだったので、運ばれてきたとたん、

すぐに食べてしまい、食べ終わってから気がついた(苦笑)

サラダ、飲み物、デザートついてました。


デザートのプリンがものすごくおいしくて、

厳選素材らしく、
エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~-090626_2246~01.jpg
その場で、ランチのとは別に1個サービスしていただいて、

3個購入した時に「あと一つなので、持って行ってください」

って1個いただいちゃったドキドキ

(保冷剤を用意していただいて、2時間半かけて横浜まで持ち帰って来ましたにひひ

バニラビーンズがマダガスカル産だそうです。


そういえば、そのマダガスカルって言葉で、
エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~-090626_1255~01.jpg
S様とH様と「踊るの好き好き音譜」って歌いだしちゃいましたね(笑)

お子様がいらっしゃるので、映画はチェック済みですね。


セミナーの合間の楽しいランチタイムをいただきました。

ありがとうございました。

また行きたいな~