GOLD FISH | modeling works

GOLD FISH



GOLDFISH

呼んでそのまま、金魚です。




最近、ハマッてるんですよ。金魚に。

金魚と言っても金魚すくいで見るのは子赤と呼ばれるもので
そちらとはちょっと違います。

今現在、琉金と呼ばれるもの2匹とらんちゅうと言う金魚2匹の合計4匹です。
品評会なども行われており、高いものは百万単位の値が付くそうです。

今回はうちの金魚を紹介します。

まず琉金と言う種類の金魚。


金魚と言えば、子赤よりもこちらの金魚をイメージする人が多いんじゃないでしょうか。



次はらんちゅう夫婦の紹介です。
まずはメスの子。



らんちゅうは背びれが無いのが特徴です。
顔も特徴ありますね^^;
らんちゅうは「崖の上のポニョ」のモチーフになった魚です。



言われて見ればぽにょっぽい。


そしてオスはこちら。



この子は品評会で1位になった人が作り上げた固体だそうで、
ちょっと高かったです。

何が気に入ったかと言うと、尾びれの形ですね。
それとポンデライオンのような顔!
見てください。




鼻の横がぷっくりと膨れてます!
まるでポンデライオン!
オスっぽくて尚良し。




では、また!