modeling works
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

コメントのお仕事も始めました。



こんにちは、お久しぶりです。
以前の更新からまたいくつかお仕事をこなしていましたが、
一番大変だったのがこちら


ガンダムホビーライフ009号でのジオラマです。
ガンプラ王受賞以来のジオラマ製作だったので
久々すぎて感覚が鈍っていましたが、なんとか形になりました。


あとはイフリート改です。

こちらはオリジナルカラーリングでの製作です。
バトルオペレーションを意識した改修を行いました。



そして現在、夏休み企画で毎日更新しているのがこちら

ガンプラアカデミー

こちらに投稿された一般作品にコメントさせて頂くお仕事もしております。



どうぞ御覧くださいませ!





では、また。

生きてますよw



もしかして、今年に入ってからブログ書いてなかった感じですね。

あけましておめでとうございます

なんと言うことでしょうw


最近はツイッターばかりでこちらは全く触れてませんでした。
と言ってもツイッターも告知ばかりですが…。
「@SatoshiHonjo224」です。良かったらフォローお願いします。


さて、記事を書いていない間も数々の作品を作ってきました。
ほとんどが電撃ホビーウェブのお仕事ですが、
中には2点ほど個人依頼の製作もしておりました。


1/144バルバトス
1/144ドム試作実験機
1/100グシオンリベイク
1/100エリックマンスフィールド専用ザクⅡ







となっています。
あとは高機動型ザクとかもやったんですが、写真がありません。


最近は電撃ホビーウェブのお仕事でとある1/100を製作中です。
また、久々に本媒体のお仕事でガンダムホビーライフでジオラマ製作も致しました。
こちらは今月28日発売予定です。



以上、近況でした。





ではまた。

プライベート作品「アイアンマン マーク38 ”イゴール”」



久々に個人作品です。
ウェザリングまで行うつもりでしたが、
本来の業務が立て続けに入ってしまい、ひとまずここまでで完成としました。
塗装はキャンディーで、下地シルバーの段階でシャドーを吹き、その上からクリアブルーを重ねています。
仕上げはスーパークリアー3を使用し、研ぎ出しを行っています。













最後はキット素組みです。




では、また。

1/100 ガンダムバルバトス



告知遅れました。
既に全編公開されています。
電撃ホビーウェブにて私の担当した作例が連載公開されています。
よろしければ是非、ご覧ください。
サイトはこちらから





では、また。

ガンプラカタログ2016



ホビージャパンより発売の「ガンプラカタログ2016」の表紙を担当させて頂きました。
今までのガンプラを網羅した
まさにガンプラカタログの永久保存決定版といえる内容です!
よろしければご覧ください。






では、また。

HG 1/144 ガンダムバルバトス



前日より公開されています。
電撃ホビーウェブにて私の担当した作例が4日連続で連載公開されています。
よろしければ是非、ご覧ください。
サイトはこちらから




では、また

RG GUNDAM ASTRAY REDFRAME



以前製作したアストレイ レッドフレーム、
撮影し直し、桜吹雪とタイトルを合成しました。



いや~ガンダムと言うより
サムライですな

数十mある巨大ロボと言うより
仮面ライダーのような印象

ワインド



趣味の話になります。
私、趣味で釣りをしているのは一部の人の間で有名ですが、
今年は今までとちょっと違った釣りを楽しんでいます。
今、大きく3つの釣りを楽しんでいます。

1つはショアジギング
2つ目はアジング
3つ目はワインドとエギング

1つ目のショアジギングはこのような鉛のルアーを投げてメインとしてサバ、イナダ、ソーダカツオ、カンパチなどの青物を狙っています。




そして2つ目のアジングは毎週夜に沖堤に渡ってやっています。
ゴムのようなソフトルアーでアジをメインに狙う釣りです。
しかし、今年はアジの調子が悪いですね。型はよいですが、大きな群れに当たりません。


3つ目のワインド、エギングは今一番はまってる釣りです。
ワインドはこのような大きめのソフトルアーを使って夜に太刀魚を釣る釣りです。


そしてエギングはエギと言うルアーを使い、イカを狙います。



などなど、今年は一度も餌を使わずに釣りをしていますが
今のところ坊主はナシです。
何かしら釣れます。
荷物も少なく、ルアーと竿さえ車に積んでおけばいつでも釣りが出来るスタイルです。




先日、カマスが沢山沸いてる場所を見つけましたので、
今度このようなルアーを投げてカマスをゲットしようと思います。






と、オチも何もない日記ですが、
いつもとは違った日記でした。





では、また。

THE ORIGIN ザク06Rオルテガ専用機



本日より公開されています。
電撃ホビーウェブにて私の担当した作例が4日連続で連載公開されます。
よろしければ是非、ご覧ください。
サイトはこちらから







では、また

シュラコマ



仕事がひと段落つき、2日時間が余ったので
以前衝動買いしたシュラコマを即席で作って見ました。
合わせ目処理を施したのみで、作業時間は1日で完成。



炎の部分はキャンディーレッド、クリアーレッド、蛍光オレンジを使い複雑にしました。



さて、電撃ホビーウェブで私が作例を担当した
黒い三連星ザク”オルテガ機”が公開されます。
また公開間近となりましたらご報告させていただきます。




では、また。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>