あまりにも綺麗だったので… | modeling works

あまりにも綺麗だったので…



たまには模型以外のネタを。


春から秋までは釣り三昧の日々ですが、
冬になると釣果が著しく落ちるので、家に篭りがちです。
そんな中、冬は何をしているかと言うと
もう一つの趣味、「マリンアクアリウム」ですね~。
熱帯性の海水魚で、俗に言う熱帯魚=淡水魚ではありません。
海水なんで、サンゴももちろん一緒に飼育しています。
海水魚は淡水の熱帯魚に比べて単価が非常に高価で、
サンゴに至っては平均1万円前後ですね。
そんななか、2千円ほどで買ったミズタマサンゴ。
バブルコーラルとも言いますが、こちらが思った以上の綺麗さに育っているので
ついつい携帯カメラで撮ってしまいました。
こちらです。




水流になびく様は妖艶で何とも言えない魅力
そしてその周囲を悠々と泳ぐ魚に癒されます。




さて、仕事の続きをします。






ではまた。