クリスマスランチ&ディナー | Mummy's Sweet Home

Mummy's Sweet Home

インテリア大好きなmummyのブログ

今年のクリスマス、
旦那さんの同僚を招くことになりました。


家族と離れて来日し、
恋人もなく、
一人で過ごすクリスマス、、、

「そんなの可哀想だから、招待してもいい?」
と旦那さま。



もちろん!

相変わらず、優しいねぇ~ラブラブ
そういうところ、いいよグッド!







「せっかくだから、ランチから来てもらおうよ!
ゆっくりできるし音譜
と、旦那さま。



も、もちろん!

ランチも用意するのねにひひ
がんばるわ!







「彼が酔っ払ったら、泊まっていってもらってもいいんじゃないかな?」
と、旦那さま。



ん~、
ま~、
そーね、クリスマスだし。

いーよ!

そのかわり、
掃除、
ゲスト用の寝具の用意、
お風呂掃除、
手伝ってねにひひ






てなわけで、、、


クリスマスランチ
photo:01


一番好きな色合いのテーブルコーディネートラブラブ

バタバタしていて、肝心な料理を撮り忘れました。

フィッシュパイ
サラダ
フルーツ





そして、私の母も帰宅し、
クリスマスディナー
photo:02


またもや写真を撮り忘れましたが、
この後、テーブルの真ん中に、
ラザニア、
お皿の空いているところに、
ターキー。
食後に、ケーキ。



ランチのフィッシュパイと
ディナーのラザニアは
旦那さまが作ってくれました。

ターキーは、調理済みをスーパーで購入。

ケーキも、スポンジケーキを買って来て、娘とデコっただけにひひ


でも、
疲れました~ショック!

息子くんをおんぶしながら、
昼からずっと立ちっぱなしだったから~、
食べるころには、グッタリガーン





そして、
ハッとしたのです。





ゲストが泊まるということは、、、


ひょぇぇぇ
朝ごはんも用意するってことかぁ叫び



今日のディナーの残り、
出してもいいすかぁ?シラー



まぁ、元気があれば、
明日、何とかしましょう。



そして、




気を取り直して、クリスマスディナーニコニコを楽しみます!




同僚の方も、本当にいい人!

『楽しいクリスマスを過ごしていると知って、ぼくの両親が安心しています。招待してくれて、ありがとう!』


この言葉を聞けて、良かった!
やっぱり親御さんは、異国の地で頑張っている息子さんを心配しているだろうから!
親になって、親の立場や気持ちがわかるようになりました得意げしみじみ~。




すると、
丁寧にお礼をして、
同僚の方、帰宅されました。

はじめっから、泊まる気はなかったようです。
確かに、初めて来た家に泊まるのは、気が休まらないかもしれませんねあせる


でも、正直、
少しホッと肩の荷がおりましたにひひ
だって、明日は、
ダラダラしながら、
今日のディナーの残り(ラザニア、ターキー、ベイクドポテト、チーズ、ケーキ)をそのまま食べられますから~!



お疲れ様でした合格


iPhoneからの投稿