クリスマスプレゼント | Mummy's Sweet Home

Mummy's Sweet Home

インテリア大好きなmummyのブログ

もうすぐクリスマスラブラブ


使わないクリスマスツリーの飾りを
透明のテグスで繋いで、
垂らしてみました。
photo:02


photo:03


キラキラ揺れてきれいラブラブ





家のドアのリースは、
Aoyama Flower Marketで。
photo:01


ゴールド×ブラックラブラブ



クリスマスの準備は、進んでいますか?

インテリアに、
プレゼントや料理、
考えているだけで、ワクワクしますラブラブ



イギリス人の旦那さまにとって、クリスマスは、ビックイベント!
友達を招待するので、はりきっております。(掃除を頑張らなきゃ~汗)




さて、
日本では、サンタさんからのプレゼントは、一つですよね?
欲しい物がたくさんあっても、
いっぱい考えて、
一つにしぼって、もらった物を大切にする。

そういうのって、大事だと思います。




ところが、
イギリスのプレゼントは、
メインが1つで、あとは細かいプレゼントがいっぱい届くのだとか。

本当??

イギリスの家庭ではみんなそうなのか、旦那さまの家のルールかは、
わかりませんが、
旦那さま、
愛する娘のため、
たくさんのプレゼントを用意しております。



メイシーシリーズの絵本5冊、
仕掛け絵本3冊、
メイシーシリーズのぬいぐるみ4つ、
アンパンマンシリーズのぬいぐるみ4つ、
ピグレットのぬいぐるみ、
カーズシリーズのミニカー2つ、
プリキュアのおしぼりと歯ブラシ、
お菓子、
アンパンマンの三輪車、、、。


こんなにもらったら、
わがままに育つプンプン


確かに、シリーズで揃えたいって気持ちは、すごくわかるけど、、、。


さすがに、あげすぎだと思う。



いくつかのプレゼントは息子用に、
三輪車は、二人へのプレゼントに、
変更です。

それにしても、多い、、、。




子どもの頃にしてもらって嬉しかったことは、
自分の子どもにも、してあげたい。

そんな旦那さまの気持ち、
よくわかる。
1年に1回の特別な日だし、、、。



でもね~
本当にこれで良いのでしょうか、、、。



育った環境、文化が違うと、
難しいなぁ、、、。



まぁ、国際結婚でなくても、
どの夫婦も抱える悩みですね。














iPhoneからの投稿