ジョイント フロアマット | Mummy's Sweet Home

Mummy's Sweet Home

インテリア大好きなmummyのブログ

photo:01


こちら、初めて買ったジョイント式のフロアマットです。
リビングで使っていました。


これって、便利ですよねー!

子どもが転倒した時のケガの防止にもなるし、

食べこぼしやトイレトレーニング中の失敗にも、汚れた部分だけを外して洗うことができます。

しかも、ラグより、すぐ乾きます。



でも、


問題は、



ラグと比べて、色や素材の種類が、
少ないこと、、、。





そんな中、見つけたのが、
こちら!





photo:02


ふわふわ~ラブラブ

色は、ベージュグレー!


パーフェクト!
即買いです!





ところが、




使ってるうちに、



photo:03


photo:04



あれ?


、、、、、ふわふわどこいった?むっ



子どもがいるので、頻繁に洗っていたせいかもしれませんが、、、

ワンシーズンでダメになりました。

高かったのにぃぃプンプン

本当にショックです。




ふわふわのジョイントマット、
欲しい人はたくさんいると思うので、
メーカーさん、是非、改良を!





ダメになったと言えば、
コルク素材のジョイントマット。
photo:05




我が家は、リビングの他に、
安全対策として、
階段下にも敷いています。
玄関上がってすぐでもあります。


狭いスペースに、少し小さ目の
コルク素材のジョイントマットが
ピッタリ敷きつめられたので、
愛用していたのですが、、、

汚れが落ちにくいです。
しかも、使っているうちに、
ボロボロ、コルクが剥がれてきます。
photo:09





もったいない、、、。



結局、リビングで使っていた物を、
階段下(玄関前)に移動。
photo:08




マットの一辺が大きいので、
ピッタリ敷きつめられないのが、悩みどころ。




そして、


リビング用のジョイントマットを探していましたが、
素敵な物が見つかりましたラブラブ
photo:11



photo:10


以前の物と比べても、色が優しくて、
気に入っていますラブラブ




いつかは、
素敵なラグを敷けたらいいけど、
今だって、
子どものことを考えながらも、
インテリアを楽しみたいです音譜




























iPhoneからの投稿