クリスマスデコレーション | Mummy's Sweet Home

Mummy's Sweet Home

インテリア大好きなmummyのブログ

旦那さま曰く、
12月11日より前に、クリスマスツリーを出したら縁起が悪い
っていうジンクスがイギリスにはある!
と。

今年は、それに逆らって、
12月に入ったら飾っていいドキドキって、
旦那さまからお許しがでました。

ところが、このジンクス、
旦那さまの勘違いだったらしいパンチ!

イギリス人の友達が、
「そんなの聞いたことないよ。
たぶん、、、
本物のもみの木だと傷むから、
あまり早くから飾らない方が良い
ってことじゃない?」
って教えてくれました。
納得、、、。

当然、うちのツリーはフェイクですから、問題ないわけですね。
去年までの我慢は、何だったのか、、、。





photo:01


我が家のクリスマスツリーは、
赤とゴールドのいかにもな感じラブラブ
私の実家は、ツリーがなかったので、
ずっとこの、
いかにもなツリーに憧れていましたラブラブ
子どもが小さいし、
当分は、このデコレーションでいきます。
イルミネーションは、今年買った
IKEAの物。





でも、白やシルバーのデコレーションも可愛いですよね!




photo:02


こちらは、玄関にあるクリスマスツリー音譜
ツリーの飾りは、全てダイソーですにひひ

このツリーに合わせて、
ドアのリースもシルバーに変えました。
photo:03


でも、寂しいので、
さらにデコレーションを楽しもう音譜と妄想中です。












iPhoneからの投稿