こんにちは
家族を「つなぐ」おうちコンサルタント 島村知子です。



今日は初の試み
ブックレビューカフェ!


今日来てくれる方にオススメの本
10冊を青山まで持ってきた。


{CCEEB51C-EF50-4A45-B369-B3DDC2A17386}


どれも面白いの。
こうしてみるとインテリアと言うより
心理とか、関係性の話が多いなぁ。


私は本を読むのが
ほんっとに大好きで
長女ちゃんに
「お母さん、ほんとに好きね〜」と
あきれられちゃうくらい。


そんないつでも本を読んでいる私
読む本で自分のメンタルがわかります。


おうちの状況もメンタル出るけど
思考を司る読書もまた
メンタルが見えてくる。


ビジネス書とか自己啓発系って
自分が落ち込んでる時とか
パワーがないときにはやっぱり読めない。



ーーーーーーーーーー
読むものでわかるメンタルバロメーター
ーーーーーーーーーー

ビジネス、自己啓発、哲学系
 パワーがあるとき
 向上心いっぱい(笑)



小説
 ゆったり楽しみたい時
 昨日も原田マハさんと石田衣良さんの
 買ってしまった。



雑誌、フリーペーパー
 ちょこっと疲れてきて
 読むというより、見る感じ


マンガ
 お疲れモード
 ちょこっと逃避しようかなぁという時


ーーーーーーーーーー


こんな感じ。

パワーがある時はどれも読めるけど
パワーがなくなって

今、ビジネス書じゃないな。
小説。うーん。
マンガにしょっ。

って時は疲れてます(笑)



本屋さん巡りしてて
目的もなくふらーっと向く足の方向でも
あぁ、今パワーがあって
ガツガツいきたいのね〜♪とか思う。


本好きな友達にこんな話をしたら

「えっ???
そんな事考えてたん?」

「でも、確かにあるわ〜」

って言ってたよ。




あなたは心当たりないですか?
本とメンタルバロメーター。