こんにちはにこ
家族を「つなぐ」おうちコンサルタント島村知子(ちこ)です。


こちらの記事では
ただいまご提供中のメニューをご紹介しています。



■相談したい方
おうちコンサル
おうちの空間を変えていくことで
悩みを解決していきます。
毎日を過ごすおうちの影響力を使ってますか?

矢印おうちコンサル


image



■学びたい方

8/27 vida-familyモチベーションアップお茶会
*こちらはメンバー様限定の会となります

9/14 全部叶うよくばり手帳の会

9/15 あげまん妻の本音講座
夫婦が上がる寝室のハナシ
*近日公開予定

9/27 気づいたらファンが増えてるお仕事ブログ講座

9/29 vida-familyモチベーションアップお茶会
*こちらはメンバー様限定の会となります

10/8 私に向き合うインテリア講座【親子編】
*池上児童館へ直接お問い合わせください

10/18 オンもオフも愛され勝ちなメイク講座


image
お会いできるの楽しみにしています。




伝説のメイク講座
再びの開催決定です!



オンでもオフでも愛され勝ちなメイク講座
presented by expressions





メイク毎日しているけどイマイチ

メイクってちゃんと習ったことがない

もっと気分が上がればいいのに。。。

そんな思いないですか?


ゴージャスメイクの平岡久美子さんと
開運メイクのジュリー金井さんがコラボ!



毎日のあなたの顔を輝かせるメイクの方法を
2人の違った視点からお届けします。


久美子さんは
女性の顔はメイクで華やかにすると
表情もとっても華やいで輝きだすと言います。



久美子さんはかつて
自分自身へのコンプレックスからメイクを研究して
自分を変えることで環境を変えてこられました。
今は誰が見ても素敵美人。



ジュリーさんは
素肌の良さ、あなたの持つ輪郭などの人相を活かして
メイクで運は開けると言います。


ジュリーがメイクを始めたきっかけは
たった一人の
「私ブスだから、結婚できない」と言った
友達を美しくするため。


二人とも女性をきれいにするという
想いが溢れています。


それも、違う視点から。
オンの時はゴージャスな久美子メイク。
オフの時にはナチュラルなジュリーメイク。


2つの顔を手に入れて
オンもオフも愛され勝ちな顔手に入れてみませんか?




◎こんな方にオススメ!

・毎日のメイクに気分が乗らない
・メイクは作業、日々同じ
・自分の顔をまじまじと眺めたことがない
・メイクの基礎知識がほしい
・パートナーに愛されたい
・ここぞという時の勝負メイクがほしい
・毎日のメイクで運を開きたい





毎日のメイクに
ほんのちょっと手を掛けることで
自分への愛情も増し増しです。

運がよくなって、自分を好きになる。





日々、たくさんの女性の顔を触っている
お2人が違った視点でやるメイク。
両方をいいとこどりできる講座です。


*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


【オンでもオフでも愛され勝ちなメイク講座】

■日時 10/18(火)
9:45 受付開始
10:00~13:00 講座
13:00~15:00 ランチ交流会
(ランチは自由参加です)


■参加費  10,000円


■場所
東京23区内、メイクが映える会場
*参加者の方にお知らせいたします。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
お申込みはこちらの専用フォームから

お申し込みフォーム
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTnDpwHSoo
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



≪講師≫
■平岡久美子先生

1968年(昭和43年)生まれ。大分県出身。
平成20年に離婚し子供4人を1人で育てる為に40歳で単身福岡中州でお水の世界に飛び込み遅咲きのホステスながら指名ランキングで1位を獲得。
述べ5000人の男性の接客し、ブティック20年の経験
男性接客の経験を生かし現在男女のファッションコーディネート・女性のメイクアドバイスしています。また裏の顔は恋愛・婚活・SEX・SEXレスのカウンセラー。
男性と女性向けのSEX講座を名古屋、大阪、東京で開催中。
名古屋MID FMのラジオパーソナリティー。
そして2015年4月から書き始めたアメーバブログがわずか
1カ月で恋愛部門で1日のアクセス数がなんと
15,000アクセスランキングでは35,000人中9位と
人気ブロガーの仲間入りを果たしました。

≪kumikoの思いと使命≫

私のお仕事は主に
男女のファッションアドバイス
女性のメイク・メイクレッスン
セミナー、講座の開催
恋愛・SEX・SEXレス・夫婦問題のカウンセリング
男性と女性が男女の違いを知り
共に学び共に支え合い
無限の可能性を広げることで
個人も家族も社会もよりよくなり
明るい未来を創造する

がKumikoの活動理念です

私は、喧嘩やいじめや争いのない愛に溢れた社会を作りたい。その為には個人が人間革命をする事で、家族が仲良く楽しく暮らせる、そうすれば明るく素晴らしい社会になると思って活動しています。特に男性と女性とのコミュニケーションはとても大切だと思っています。明るく、元気で、輝いている大人を子供たちが見れば、大人ってステキだな、ああいう大人になりたいなって思うと思うんです。

でも、現実はどうでしょうか?

結婚しても1/3は離婚し、先進国でありながら母子家庭は貧困で溢れている。中高生の意欲調査ではアメリカ、中国、韓国の半分しか意欲がない日本の子供たち。恋愛しない、結婚しない若者、老人の孤独死もですが、若者の孤独死も増えている。学力社会重視で、両親は遅くまで働く為コンビニのおにぎりをかじり塾に通う小学生や中高生。お金を求める事は決して悪い事だと思いません。お金がないと生きていけない世の中ですから。しかし、皆さんはどのレベルの豊かさを求めていますか?高級マンションに住み、高級外車に乗り、高級ブランド品を買い、海外旅行に行き、高級料理店に行く。

皆さんが求めている人生の豊かさが人より良い生活、人と比較する生活を求めていたとしたら、それは自己満足の為の豊かさなのではないでしょうか?

その豊かさと引き換えに、子供に寂しい思いをさせていたとしたら、家庭料理の味を知らない子供、人とコミュニケーションを取れない子供、家ではいい子なのに、学校ではいじめる子供になっていたとしたら。皆さんは子供の心を犠牲にした上の豊かさを求めますか?

私には子供が4人います。平成20年に離婚し、母子家庭になりました。

4人の子供を育てる為に40歳でお水の世界に飛び込みました。その時の私には職業の選択はできませんでした。その当時子供は高2、中3、中1、小5でした。1番お金が必要な時期でしたし、思春期でした。しかし、私が出稼ぎから時々子供たちの元に戻ってしていた事は、子供たちのお弁当と朝ごはんと晩御飯を精いっぱい品数多く愛情込めて作ったこと。その当時私は1週間朝10時~朝5時まで働いていました。体がヘトヘトになっても、母親が出稼ぎでいなくて寂しい思いをしている子供たちの為に私ができることを精いっぱいやりました。きっと子供たちは私が疲れていることは知っていたのでしょうか、人への思いやりに溢れた子供に育ってくれました。

電車の席をお年寄りに譲ったり、重たい荷物を持っているお年寄りの荷物を持ってあげたり、学校では、「 先生荷物持ちます」と先生のお手伝いや掃除を率先してやったり、クラスのもめごとを話しあって解決したり、結婚した娘2人は自分の服を買うくらいなら、子供の服を買うと言い切ります。そして子供の為の貯金もしています。さらに、子供は3人欲しいという2人。少子化にも貢献^_^

両親が離婚し、母親も出稼ぎでいない中、しっかりと自立して、人への思いやりを忘れない大人に成長できた事を母親として本当に嬉しく思います。私は離婚はすすめませんが、もし離婚したとしても、私のように出稼ぎになったとしても、子供はきちんと育つということを、悩んでいるお母さんに元気と勇気を持って頂けたらと思います。人は悩み苦しんだからこそ、使命があると思っています。

人は悩み苦しまなければ、人の痛みを真に理解できないと思うからです。昔、夫の借金、経済苦、浮気で精神的にどん底にいた私に

ある方からこう言われました。

「 久美ちゃん、久美ちゃんが今借金や経済苦や旦那さんの浮気で悩んでいるのは、久美ちゃんには、同じ悩みで悩んでいる人を救う使命があるけんよ!」

その当時の私はそんな事言われてもピンとこなかったのですが、今時が過ぎてみるとその方が言っていた事が理解できます。そして、まさに今悩んでいる方々を救っていきたいという使命を感じ活動しています。

SEX講座やSEXに関する記事を書き始めた頃は、人づてに

どこを目指してるの?という中傷めいた言葉も聞きました

最近では、久美子さんがやっている事はとても大切な事ですと言って下さる方々が男女問わず増えてきた事が嬉しいです。

決意と勇気と覚悟があり使命を感じてる人は強いと私の尊敬している先生の言葉。

2016年も熱い思いで頑張りますので
皆様どうぞよろしくお願い致します^_^


ブログ
男女の恋愛&セックスマニュアル
愛と美の伝道師 Kumiko
http://ameblo.jp/kumiko-8869/


ホームページ
http://venusstyle.jp/


Kumikoのセクシャルメルマガ
http://www.reservestock.jp/subscribe/36181




■ジュリー金井先生

人相学をいかした開運メイクで
「なりたい自分」を惹き寄せる
開運メイキャッパージュリー金井
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

プロのメイクアップアーティストを輩出する
メイクスクール ”Be-STAFF” で、
一流のメイク技術と美容家としての心構えを
身に付ける。

また、
アンソニーロビンズ氏、
ジェームススキナー氏などから、
コーチング、コミュニケーションスキル など
人生を豊かに生きる方法を学び、
人相学と合わせた独自の開運メソッドを創造する。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆7年間彼氏ができなかった女性が 3ヶ月でできた!
☆新しいビジネスをスタートさせる事ができた!
☆コーチングを受けてからたった半年で結婚!
☆本の出版が増刷に次ぐ増刷!
☆モデルのお仕事が決まった!
☆引きこもり体質が前向き体質に変わった!

など、人生を変える女性が増えて嬉しい限り✨

========================================

わたしのミッションは、

外見や内面に悩みを抱えた女性を前向きに輝かし、
一生に一回の人生を美しく魅力たっぷりに、
”「なりたい自分」になれた” と言える、
幸せ美人に変身させること。


ここに魂を込めて活動をしております。


なぜ、ここまでの思いがあるのか?


それはわたしの生い立ちの中で、母子家庭で育ったという経歴があり、私や兄妹を育てるのに自分の欲や美を犠牲にして頑張ってる母の姿を見てきて、いつも何か出来ることはないか、手伝いたい、助けたいといった思いが小さい頃からありました。


ですから悩んでいたり、困っていたり、そして頑張っていてもなかなか成果が出せなかったりしている女性を見ると応援したくなるのです。


そんな思いからこの活動をしています。


誰しもそうですが、どこかでネガティヴで行動できないとう事があります。

なぜかと言いますと、過去に傷ついた経験があったり今悩んでいる事があったり、また、外見でどこか自信が持てないなど、内面や外見で何かしらコンプレックスを特に女性は感じているからです。


本来みんな輝ける魅力、潜在能力を持っています。
ただ開花させる方法を知らないだけなのです。


わたしは数年前、事業失敗し借金3,000万円ありました。しかし諦めなかった結果、潜在能力が発揮されて全てを失ったどん底から、まさに資金ゼロ、人脈なし、コネなし、技術なし、学歴なし、なにもなし、さらに、あるコンサルタントの方から ”あなたの武器になるものはなにもない” まで言われるそんな状態から、それでも復活できました。

復活できたのは私の潜在能力を開花させてくれる人物と出会えたからです。

その出会いで一番大事なこと、それは表情です。
人は見た目が9割、人生が変わるポイントはここにあります。

外見が変われば内面が変わります。内面が変われば外見が変わります。ポジティブになって行動したくなります。そしてあなたの「なりたい自分」になれます。


人はいつでも変わる事ができます!


1,000万円以上使ってたくさん学び、たくさんの成功者に出会い、成功法則を身に付け、そして美容に携わる人達から、人の心を変えてしまう ”美” の底知れぬパワーを知らされたからはっきり言えます。


あなたが変われるという事を誰よりも知っています!全てを失ったことがあるわたしだから。


ブログ
ジュリーの開運メイク
http://ameblo.jp/resolution007/




<主催>
■黄 理恵(おう・りえ)さん

愛媛県生まれ。韓国籍であるが、母国語が日本語である典型的な3世。19歳で大学生ながら司会業で仕事を始める。CMナレーションやローカル局特番出演、結婚式や式典、イベントの司会・アナウンスなど請負数は約1,000件にのぼる。

結婚後は専業主婦として子育てに専念。2009年、第3子妊娠・出産と重なって公文式教室を開業する。教室を自営しながら第4子を出産。上海にて第5子を妊娠のち、主人の帰任により帰国・出産。

現在は1歳から12歳までの5人の子育てをしながら、自身でもセミナーを開催するなどまさにビックママの体現者

育ってきた韓国文化における女性達、教室で出会った保護者の方々、上海で知った中国女性の常識など、異文化を通して感じた多様な女性の在り方や、ワーキングマザーも専業ママも経験した自身の体験を役立てながら、日本のママたちが本来持つ多様な「輝き方」を認め、応援したいと日夜奮闘。

オフィス Pretty Woman Asia 代表
JAPAN セルフマネジメント協会 認定インストラクター
http://ameblo.jp/self-management-for-lady/



■島村知子

思考と空間の「枠」が外れるサロンinterior-vida 主宰
家族を「つなぐ」おうちコンサルタント

1981年生まれ。滋賀県出身。
立命館大学文学部哲学科教育人間学専攻卒業。

家族に応援されながら働くママへ「枠を超えて私を生きよう!」という理念のもと、家庭も仕事も楽しめる住空間をカタチにするプロフェッショナル。

転勤の多いサラリーマン家庭に育ち、同じ町内から海を越えてブラジル留学まで18年間で11回の転居を経験。住環境が安定しない幼少期を過ごすも、インテリアが好きで毎月模様替えを楽しむ中で配置により気分が変わることを発見。

大学卒業後は株式会社オークラヤ住宅入社。中古マンションの売買に際し70棟、13,000戸を担当。延べ320世帯の住空間に携わる。出産退職後、産後6ヶ月で町田ひろ子インテリアアカデミーへ入学。週6日12時間保育で長女を預け自然素材の家を作る工務店で勤務するものの、このままでは自分の家庭が壊れると感じ転職を決意。東急ホームズ専属インテリアコーディネーターとして輸入住宅の内装に従事。内装素材の選別、窓周り、照明プラン、家具の設計を一手に引き受ける。「OZON」暮らしのリビングデザインアワードにて自宅の『小さなお庭』は80作品を超える中から一般投票により「暮らしを楽しむアイディア賞」を受賞。安心感のあるナチュラル、エレガントインテリアには定評がある。

独立後、夫と小学2年生、3歳の娘と暮らす自宅サロンinterior-vidaにて家庭も仕事もうまくいく空間作りのポイントが学べる「インテリアお茶会」を開講。受講生は100名を超え、「夫の帰宅が2時間早くなり、家事を手伝ってくれるようになった」「2歳の子どもでも一人で片づけられるようになった」「時間が増えた」など喜びの声が届いている。
家族に応援され、ゆだねられるようになった女性の間で評判が広まる。

育休中のママや、もう一度働きたい女性がライフステージの変化に合わせてやって来るなど3人に2人がリピーター。特に夫婦の会話が増える空間、私を表現する空間、子供の自立を育む空間作りには絶大な信頼が寄せられている。国内最大手カーテンメーカーのサンゲツショールームにて、セミナー講師としても活躍。ママが中心となり家族関係まで変わる住空間作りが評価され、昨今はインテリア業界の枠を超えた企業からの依頼も増加。家庭も仕事も楽しめる住空間をカタチにするプロフェッショナルとして日夜奔走している。


◆島村知子のブログ
<家族に応援されながら働くママへ◇上がるおうちレシピ
http://ameblo.jp/interior-vida/

◆メルマガ
<ただいま準備中>
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTcuerc
こんにちはにこ
家族を「つなぐ」おうちコンサルタント島村知子(ちこ)です。

矢印矢印矢印はじめまして


{D6DE3902-A65F-4F81-B106-33AECFD13F63}


2016年の
手帳使ってますか?

もうすぐ9月
全部叶えたいよくばりさん達が
軽やかに叶えていってます。


全部叶うよくばり手帳の会


私の手帳
もりもりに書いてあって
予定 夢の実現 行きたい場所リスト 体重
食べた物 家計簿 to do (want と must)
ほしいものリスト 図面
なんでもありです


そう右脳左脳をバランスよく刺激する手帳


本当に私 全部がつまってる

image

表紙をめくるとその年の私
中身はいろいろ

image
妊娠中、ダイエット中の食べ物

image
行きたい場所にほしいもの

image
図面にパース

image
出た講座のの内容を16分割メモで

image
予定もバッチリ


手帳をとことん使って
よくばりに叶えちゃう方法をお伝えします。


コツがあるんです。


手帳を使ってやるので愛用の手帳を持って来てね。
持っていない方はノートでもOKです。


<全部叶うよくばり手帳の会に参加すると・・・>
手帳を使い込めるようになります
やりたいことがどんどん実現します
時間管理ができるようになります
お仕事とプライベートのバランスが取れます
右脳を刺激するので感情表現豊かになります
左脳を刺激するので合理性も身に付きます
そして
自分がもっと好きになる


<こんな人にオススメ>
自分の軸を育てたい人
決断力がほしい人
子どものお迎え時間にアップアップしている人
やりたいことがたくさんあるのにどれも進まない人
あれもこれも叶えたいよくばりな人

>開催レポはこちらから
>こんなご感想いただいています



年末には
全部叶うよくばり手帳の会の
大同窓会もやっちゃおうかと思ってます音譜


『全部叶うよくばり手帳の会

■日時
9/14(水)10:30~12:30  【残席2名さま】


■料金
5,000円/1人

■場所
東京駅近くのカフェ *詳細はお申込み後にお知らせします。

■お申込みはこちらの専用フォームから
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTdvylTJqOg


image
image
image

島村知子チョイスの素敵空間で
8年分の愛用の手帳たちとお待ちしています♪







【重要事項説明】
お申込みフォームを送信いただいた時点で
こちらに同意いただいたものとさせていただきます。

お振込後のお客様都合による返金はお受けしておりません。
ご了承ください。
・お申し込みフォームへの返信は お申し込み後
3営業日以内に行なっております。
・3営業日が経っても返信がない場合は
お手数ですが再度お問い合わせください。

こんにちは
家族を「つなぐ」おうちコンサルタント 島村知子(ちこ)です。



最近、ブログを書くペースがとっても
ゆったりです。


夏休みでもなくて(笑)


自分に集中するって決めてから
自分の感覚や気持ちに正直に
動いていてブログもゆったり目。


書きたいことはいっぱいあるんやけど
今は自分のパワーがガッと出てこないので
それに従ってみようと思ってます。



碇のりこさんのブログに
夢の話が書いてあって
これね


夢に「教えてください」って
言って寝ると教えてくれるってあったので
やってみました。



次の日に碇のりこさんのブログにある
大金運の夢見の悪い夢を見て(苦笑)



その翌日に見たのがこんな夢、、、
結構広い駅のホームで仲間と
ワイワイおしゃべりしながら
電車を待ってるの。
夕暮れの時間らしく駅の上の方が
赤くとってもきれいでした。

{6776DD09-ADD9-40DE-99E2-F1FE32FF07B4}


朝起きて、珍しく夢を覚えてたから
「駅」で夢占いの検索したら

新たな世界へ踏み込むだけの
勇気と実力が備わっている状態です。
物事も順調に進むでしょう。

転換期で選択肢が幾つかある。


って、
自分でも感じていたのと
同じことが書いてあった。


働き方も自分の感覚に沿って
戻していきます。


最近、自分に集中していると
のために会社員辞めたのか思い出して、
気持ちがすごくゆったりしてるの。


この辺の話もまた書きますね。


しばらくゆったりブログですが、
お付き合い下さいませ。







こんにちは
家族を「つなぐ」おうちコンサルタント 島村知子(ちこ)です。


自分でお仕事するようになって
つけるアクセサリーも変わりました。


前は小さめの控えめなものが
多かったんやけど
大ぶりのものも身につけるようになった。


そしたらね
ピアスの収納に困るようになって、、、


密かに困ってたのよね〜


{A817668F-B0DD-48E6-B1A2-C5AEF7EB9674}

ブラジルのホストファミリーにもらった
石のケースに入れていたんだけど


はみ出るはみ出る


ケースを作ることに!



届いた、届いた。
ブック型のケース。


いろいろ探したんだけど
これというのがなくて結局ネットで購入。

B5サイズのケースです。
{8AD3EB43-93D0-462C-8641-F20315576D34}

さっ、今日はピアスケースづくりのプチDIY。