ファブリックパネル作り♪ | イロドリ日記

イロドリ日記

5歳と2歳の男の子のママです。
大好きなカルトナージュ、時々子育て&インテリアのことを綴っています。

昨年、ふと思いたってファブリックパネルを作りました。
ホームセンターの端材コーナーでお買い得品を見つけました♪

あらかじめ、決めておいた作りたい寸法にカットしてもらいました。
photo:01


木工ボンドで固定して、
更にタッカー(大きいホチキスのような道具です)で、コーナー部分を留めます。
photo:02


パチッと留めます。
photo:03



同じくタッカーで生地を留めて、出来上がり♪ってちょっと説明が雑すぎますね汗でもそのくらい、手軽に短時間で出来ますよ~。ホントです!

元々は、トイレに飾るパネル用に作りました。
黄色いものをトイレに取り入れると良いと、以前見ていただいた風水の先生からのアドバイスで、
黄色系に絞って探したのがこちら。

スウェーデンのシナマーク社の、
CAPRIという生地です。
残った生地で玄関用を作成。
カラフルなので、明るく見えるのが良かったです♪
トイレ用
photo:05


玄関用
photo:06


季節ごとに変えられるよう、色々種類を増やしたいです。

読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ