すっかり秋らしくなりました。
そのせいか、生徒たちも、どこかへ出かけたい様子です。

「ディズニーランドに行きたい!」
「温泉に行きたい!」
「豊島園は?」
「学校で皆で行こうよ!」

と色んなことを言います。
結果、「BBQ+サイクリング」という案にまとまってきました。

「先生、じゃあ、企画書書くね!!」

当校では、生徒の主体性を育むため、やりたいイベントがあれば、生徒にできるだけ企画してもらいます。
自分たちでプランしたイベントなので、

責任を持って。。。
イベント告知を生徒にする
持ち物を分担して持って来る
集合場所には遅れない
皆で協力して楽しい会にする
片付けも皆で行う

ということを期待できますね。

どんなイベントになるのか、今から楽しみです♪♪

$東京インターハイスクールのブログ-企画書 BBQサイクリング

学習コーチLotusより

インターのFBで学校とコーチの日常をチェック!

資料請求