日本人バレエダンサーたちによる震災復興支援チャリティーバレエ公演
「オールニッポンバレエガラコンサート2011」が8月15日(月)東京・メルパルクホールに於いて開催されます。

東京インターハイスクールとしてはかねてより東日本大震災被災地に向けてボランティア活動やチャリティーイベント等、学校をあげて行ってまいりましたが、この度震災復興支援チャリティー「オールニッポンバレエガラコンサート2011」というたいへん素晴らしい公演が開催されると知り、当校も協賛企業としてご協力させていただくことになりました。

この公演は日本人バレエダンサーがバレエ団の枠を超えて世界中から集まるチャリティー公演で、日本では初の試みといわれる意義深い公演です。

先日記者発表が行われました。


運営委員及び出演ダンサーの皆さんは当日までの準備やリハーサルも大変な中、ギャラを一切受け取らずボランティアでの参加です。
ダンサーの方々は普段言葉を使わず踊りで思いや感情を表現していますが、記者会見ではダンサーひとりひとりの言葉から復興支援に向ける真摯な思いが伝わってきます。

記者発表に参加されたダンサー以外にも、パリオペラ座の藤井美帆さん、英国バーミンガムロイヤルバレエプリンシパルの佐久間奈緒さんほか、国内外のバレエ団から有名ダンサーが多く参加されます。

東京インターハイスクールにはバレエ留学生が多く在籍しますが、このような活動を通してダンサーとしても復興支援ができるということを、生徒たちにも是非知ってもらいたいと思います。
ご来場の皆さまのチケット代が被災地への支援となります。是非観にいらして下さい!

チケットはこちらから
オールニッポンバレエガラコンサート2011
日時:2011年8月15日(月)18:00開演 (17:30 開場)
会場:東京・メルパルクホール
SS席 10000円 , S席 8000円 , A席 6000円 , B席 4000円
チケットぴあ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1124551
Pコード:413-320


インターハイスクールのHPはこちら音譜


東京インターハイスクールのブログ