ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか!?



私は近所の公園まで、子どもといっしょに、


おたまじゃくしを取りに行きました♪♪




お隣さんから、「洗足池公園に、かたまりになっていた」との情報をもらい

すぐに見つかると思ってでかけたのですが、


かたまりになっていたのは巨大な鯉でした!


photo:01





池を一周したのですが、残念ながら全く見当たりません。。。


鯉のえさ、となってしまったのでしょうか!?



途中藤棚がきれいに咲いていました。


photo:02







このままあきらめるわけには行かず、

林試の森公園まで自転車自転車を走らせ、探してみると、すぐ近くの水場に

網を持った子どもたちがいました!



いました、いました。こんなにうじゃうじゃと。。。黒いところ全部が


おたまじゃくし目


photo:03





ビンに入れて連れて帰り、我が家の仲間入りです。



photo:04







すでに足が生えてきていて、自然の不思議を楽しんでいます。



みなさんも春を感じに、公園にでかけてみてくださいねコスモス



学習コーチK.S.より


インターハイスクールのHPはこちら音譜




資料請求