インテル馬鹿のインテルブログ
Amebaでブログを始めよう!

ミラノダービー

インテル馬鹿のインテルブログ

ミラン 0-4 インテル

得点 モッタ、ミリート(PK)、マイコン、スタンコビッチ

開幕戦をバーリとホームでドロー。

あまり内容も良くなかったですが

この試合は本当に素晴らしい試合でしたね。

モッタ、ミリート、エトーの素晴らしい連携からの先制点。

マイコン、ミリートの華麗なワンツー。

デキの強烈ミドルなど見所満載でした。

ガットゥーゾの退場も(笑)

スナイデルやルシオなどその他の新加入組みも良かったですよね。

次節のパルマ戦も楽しみになりました。

そして、その後は・・・バルサ戦です。

期待と不安が・・・。

TIM杯


インテル馬鹿のインテルブログ

毎年恒例のミラン、ユーべとの45分マッチ。

代表戦が終わったばかりで

マイコンやルシオ、サネッティ、エトー、ブルディッソなどは欠場でしたね。

本当にこの間の代表戦は要らなかったよな・・・。

まずクアレスマとマンシーニ。

賛否両論ですね。

まあ個人的には悪くなかったような気もします。

心配なのはカンビアッソ・・・。

今シーズンは特に絶対に欠かせない存在だけに軽傷である事を願います。

結果はインテル1-1ユベントス、ミラン0-1インテル、ミラン0-2ユベントスでユーべが優勝でした。

インテルの得点はモッタとバロテッリ。

いよいよ来週末はセリエA開幕。楽しみです。

スナイデルで決まり!?


インテル馬鹿のインテルブログ

インテルとレアルマドリーがオランダ代表MFウェズレイ・スナイデルの移籍交渉で

合意に達したと報道されています。

移籍金は1900万ユーロとの事。

本人はマドリーに残りたいと話していましたが

ここにきて「マドリーを離れるならインテルは良い選択の1つ。」と

語り始めていますし、これはそろそろ決定するかもしれませんね。

デコ、スナイデル、グルキュフ、ファンデルファールトと色々噂が出ましたが

一番良い選択かもしれません。

個人的にはしつこいようですが、デコが良かったですけどね(笑)

トップ下


インテル馬鹿のインテルブログ

トップ下候補として新たにグルキュフの名前が挙がってきました。

昨シーズンはミランからボルドーにレンタルされ

今夏ボルドーが1500万ユーロで買い取りました。

これを考えるとすぐにまた移籍というのは難しいように思います。

ですが、インテルとしてはミランでいまいち開花しなかった選手がインテルで・・・

なんて妄想をしてしまいます(笑)

若いですし、パス、テクニック申し分ない選手なんですがね。

スネイデルとの接触を報道されてますし、誰になるのか・・・

まだまだ読めませんね・・・。

スーペルコッパ

インテル馬鹿のインテルブログ-カンビアッソ&エトー

8月8日に中国でスーペルコッパがありましたね。

残念ながら試合はラツィオに1-2で敗戦。

ですが、内容は非常に良かったように思います。

イブラがバルセロナに移籍し、エトーが加入してどんなサッカーになるのか

非常に注目度が高かったわけですが

ファンも未来に希望が持てる試合だったのではないでしょうか。

昨シーズンのように困ったら前線に放り込みというパターンはほとんど見られず

きちんと繋ごうという姿勢が伺えました。

ですが、もう1つ足りない最後のピース。

それがやはりトップ下でゲームをコントロールし

決定的なパスを出せる中盤の選手です。

デキも悪くないけど、モウリーニョもこのポジションの選手ではないと語っています。

デコ、スナイデル、ファンデルファールトと名前は挙がっていますが

なかなか獲得が実現しません。

移籍市場は残り20日程。

個人的にはデコ獲得が実現して欲しいんですがね・・・。