9/26(日)次男運動会 | グロブのーャジネマエマキエ

グロブのーャジネマエマキエ

実用娯楽 ニューTB(ToBatakaikan)♪

時はさかのぼること、9/26(日)。


年長次男の運動会(´∀`)


(太つんどう会に見えるけど)


長男からだから2005年からお世話になっているけど


今年が一応ラスト(゚ーÅ) 


グロブのーャジネマエマキエ

ココのよいトコはお父さん方が園の行事にスゴく協力的なんです。


紳介の“行列のできる法律相談所”でも紹介された


スーダンで働くお医者さん“ロシナンテス”の川原さんも


いらっしゃいました。スゴいですよねあの人(奥様も)。


地位も名誉も投げ出して遠い異国に身を投じたんですから。


3年くらい前、ご自身に話を伺ったらその当時首都ハルツームの東辺り


で活動されているとか言ってました。ソマリアもそう遠くないから


決して安全ではないと思うのです。彼は義人です!


自らの良心に正直な方なんだろうな。尊敬します(`・ω・´)ゞ




今年は2年前に続き、保護者対抗リレーに。


2年前は近くの小学校を借りたのでまだよかったけど


今年は園のトラック。小倉競馬場の比じゃないくらい小回りも


過ぎるコースですw モナコ以上にオーバーテイクは困難。


1コーナーでアウトアウトインのライン取りでカワすしか手は


なさそう。


後ろから2番目だったので他の方の走りを観察していると


さすがにシッカリとインを抑えていらっしゃいます。こりゃキツい(´_`。)


白組に「オレは一度も負けたことがない(`∀´)」と豪語するライバル(と勝手に思ってる)


がいるのですよ!


「こうなったら最後に負かしてやりたい」と思ってしまったワケです。




白組リードでカワすのは難しい差でバトンを受け、早くも4コーナー。


少しでも差を詰めようと踏み込んだ瞬間、転倒。


もうひとつのチームに抜かれる事なく、バトンはパス。


擦り傷と左足アキレス腱を痛めるというアホな結果に♪


見事にライバルの口車に乗ってしまいました(θωθ)/~


ちょっと受けたからいいかな♪




次男も最後の園の運動会、練習の成果を出していました。


妻のお母さんも応援に駆けつけてくれました。


お店を見てくれる皆さんに


保育園に関わる皆さんに


感謝 感謝 m(_ _ )m