皿倉登山at保育園 | グロブのーャジネマエマキエ

グロブのーャジネマエマキエ

実用娯楽 ニューTB(ToBatakaikan)♪

ER(緊急救命室)15シーズンがBSでスタートしましたが。


グレッグが何かあっという間に逝き、次回でアビーも降板して


しまいそうな勢い・・最終シーズンとはいえかなり強引な展開が


気になるエキマエです。(ERファンじゃない方、ゴメンナサイ)




昨日10/16(土)は園の登山遠足に参加。


リュックがいいんだろうなぁ?と思いつつも肩にカラえるデカい


手提げ袋でスタート。


思ったより足場はよくなかったものの


休憩カウントしなかったら1時間30分くらいで山頂近くへ。


お弁当食べ、皇后杉を見に行って戻ると13:00頃。


殆どの家族が帰りは帆柱ケーブルで下山するなか我パーティは


徒歩下山を楽しむことに。登りより15分くらい短縮できるかなと思い


13:40下山開始。到着予定を14:55に勝手に設定。


ルートは登りと同じ“煌彩の森コース”で。


【花満開】と以外で“煌”に出会えるなんてw


下り始めて暫くして考えが甘い事にきづきました(´・ω・`)




次男をひとりで下らせるのはさすがに危ないので手をつなぐと


バッグが結構ジャマ。クツも平たいのが仇となり足裏にかなりのストレス。


息子2人は小さいのに頑張って降りています(´∀`)


結局1時間30分かけて15:10到着!


当初の目的だった山の自然を楽しむ余裕はなかったです(;´▽`A``




下山途中にメッチャ懐かしいモノを発見したんです。


おそらく20年ぶりくらいじゃないかな?




グロブのーャジネマエマキエ

昔のプルタブ。コレはまさしく“ハッピーカンカン”イベント中の


タブに間違いない!


父親が集めて応募用紙に貼り付けていたのを思い出しましたw




暫く登山はいいかな~と思いましたが、楽しい一日でした(・∀・)




チリのサンホセ鉱山の作業員33人全員が無事救出!


リーダー格のウルスアさんの采配ぶりは見事!


お祈り係りもいたという事。あの事故は神様からの啓示なのでは


と思わないと正気を維持できないと思います。


自分があの境遇だったら?と霊操してしまいます。


南米もキリスト教圏で唯一神信仰の基台がありますから、作業員達は坑内で


礼拝をしていたそうですね。本当に無事でよかった。


現実的だったりんな問題もあるようですが・・w




先日黒崎付近、3号線の裏道がありますよね?


そこを10/13の夜、戸畑方面にクルマで走行中・・・


今まで一度も見たことがない山城が見えるではありませんか?


城山緑地内の山の上。何とも幻想的なんです。


妻と「こんな城あったっけ?」と目を疑いました。


帰って調べてみると謎が解けました。


http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/197331


いや、スゴい!近くに行って見たかったです(´・ω・`)