出張キッズヨガを行ないました! | ことものがたり| inStyle能見台スタジオ:横浜市金沢区のヨガ専門スタジオ

ことものがたり| inStyle能見台スタジオ:横浜市金沢区のヨガ専門スタジオ

Yoga専門スタジオinStyle能見台スタッフのかたりごと。インスタイル能見台スタジオ。横浜市金沢区能見台通3-9 。京浜急行電鉄本線「能見台」駅より徒歩2分。

YUMAです

先日、富士山方面の幼稚園の方よりご依頼があり、出張でヨガレッスンを行なってきました!
とはいえ、あいにくの雨のため、園外保育という形でスタジオにて実施



なんと総勢28名!みんな仲良しの楽しいグループです



最初はやっぱり溢れでるエネルギーを押さえきれない状態(笑)でしたが、
そこは素直な子供たち、座って合掌して、ちょっと呼吸法をやったらすぐに落ち着いてくれました
キラキラした目でじっと見つめて話を聞いてくれるので、こちらもどんどん楽しくなってきちゃいます





家でもお母さんやお父さんに、「みてみて~!」とやってもらえるように、
今日やったポーズの中から、お気に入りのポーズを描いてもらっています
「亀」、「猫」、「牛」、「木」…他にも60分いっぱいのポーズをやりました

中にはやってないポーズを描いている子もいましたが(笑)
楽しむ事が何より大事!
みんな自分がどんな姿でポーズを取っていたのか、想像を膨らませて描いてくれました



最後はみんなでパチリ

「勝ち負け」や「どれだけ出来るか」を競うものではないので、
どんな子でも存分に楽しむ事が出来るのがヨガの良いところ
みんなそれぞれの個性溢れるポーズがたくさん生まれました


今回はスタジオ内でしたが、基本的に行ける距離であればどこへでもいきます!
次回は晴れた日に富士山の見える公園で行なおうと盛り上がっています



興味のある方はこちらもご覧下さいね~
http://www.instyle.sc/TORIP/torip.html


ちなみに前回の月曜日17:00~18:00の能見台キッズではこんなこともしてみました




また3ヶ月後に撮影したら変化がいっぱいあるかも!



※また、土曜日のHIRO先生による「英語でキッズヨガ」の時間が、10:00~11:00に変更になりました!こちらもよろしくお願い致します!