ことものがたり| inStyle能見台スタジオ:横浜市金沢区のヨガ専門スタジオ

Yoga専門スタジオinStyle能見台スタッフのかたりごと。インスタイル能見台スタジオ。横浜市金沢区能見台通3-9 。京浜急行電鉄本線「能見台」駅より徒歩2分。


テーマ:

3月のインスタイル能見台のスケジュールをアップしました。
どうぞご確認ください。間違いあればコソッと受付スタッフにお伝えください。笑

3月もよろしくお願いします。


詳しくは→こちら

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

春分の日の「祝日特別プログラム」がまとまったのでアップします。

インスタイル能見台スタジオの土曜日のHIRO先生がレッスンをできなくなり(火曜日はそのまま担当いただけます)、その後を引き継いでいただこうとしているSAYURI先生が登場していただきます。



全体のテーマを「グラウンディング」としていますので、そこからインスピレーションを働かせ以下のようなレッスンを行なっていただきます。

●10:00〜コアヨガリラックス(発汗量小)
グランディングを土台や基、核、と捉えると背骨や関節、インナーマッスルに結び付きます。
まず 体幹のインナーマッスルにフォーカスして呼吸を深くしていきましょう。
春、環境の変化を感じる時期。深く穏やかな呼吸で心を落ち着かせ、正しい姿勢で呼吸と共に ゆったりとしたポーズをすれば
躰がほぐれ、心も穏やかになってゆく。この時間は ご自分の呼吸、躰に集中してポーズをし、リラックスできる様なクラスにしましょう。

●11:30〜コアヨガフロー(発汗量中)
グランディングと言えば脚。体幹と脚、腰のインナーマッスルにフォーカスします。
筋肉強化と骨盤調整のポーズで じんわりと汗をかいてエネルギーをつくりましょう。
レッスン後は祝日の午後を心身共に軽やかに過ごせる、そんなクラスにしましょう。

詳しくは→こちら

念のために予約制とさせていただいていますので、ご予約はお早めにお願いします。

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


小西です。

現在もインスタイルではRYT500を目指していただいている方がいらっしゃいますが、少し整理をさせていただきました。

ご存知無い方もいらっしゃると思いますが、こちらはアメリカに本部がある世界的なヨガの認定資格で、全米ヨガアライアンスというところが認める指導者資格です。RYT200とは「200時間勉強しました!よく頑張りました!」という認定でRYT500は「500時間も勉強しました!凄いですね!」となります。


インスタイルのホームページやスタジオ内の掲示物にも、「全米ヨガアライアンス200時間」といった物が頻繁に登場してきましたが、今度は500時間です。
 

 

調べると現在日本ではRYT500の認定校は34校あり、千葉ではインスタイルがただ1校となるようです。よってインスタイルの津田沼スタジオをメインにし、千葉の人が都内に行かなくても、憧れのRYT500を目指せるようにしました。

 

スタートするにあたって費用は発生せず、その都度の講座の時にそれぞれ参加費をお支払いいただければ良いというシステムにしました。もちろんスターターキットの売りつけなんかもしません。(笑)

 

また、他スタジオでRYT200を取得された方も、事務登録料(¥3,800-)をお支払いいただければ目指せるようにしましたので、諦めていた人も是非ご検討ください。

 

今回はインスタイルのRYT200卒業生以外の人にもメリットがあると思いますので、もしよければシェアして教えてあげてください。

 

 

ちなみに、なぜに「ふくろう」なのかと言うと、ふくろうは「森の哲学者」とか「知の宝庫」とも呼ばれ、学ばれた人がそのような存在になれたらいいなと思い使いました。。(画像は購入しました。。)

 

何卒よろしくお願いします。

 

 

詳しくは→http://instyle.sc/170318ryt500/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


小西です。

大きく変化あるインスタイル能見台スタジオの2月スケジュール。

そのひとつ、TAKUMI先生デビュー。いよいよ明日6日(月)10:00〜です。


内容は下記になります。

【朝のハタヨガ】毎月曜日10:00-11:15
週末明けで鬱々としがちな月曜日の朝。心地良くゆったりとした動きで、1週間の始まりに活力を生み出しましょう!

【季節のヨガ】毎月曜日11:30-12:45
季節ごとに乱れやすい性質を補うヨガで、心身のバランスを整えていきます。心が落ち着かずソワソワしがちな冬の時期は「地に足をつける」をテーマにポーズを行います。


しばらくぶりに逢った時に、筋肉隆々に肉体改造されていたことに驚いたことを覚えています。おそらく凄く厳しいトレーニングを積み、この立場を手に入れられたと思います。

昨年の祝日特別プログラムでのデビューでも、とっても評判が良かったのも覚えています。

そういう意味でも準備万端でのデビューとなりますので、お時間ある方は是非ご参加ください。
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


小西です。

インスタイル能見台スタジオでSHINOBU先生が1月末で卒業され、いよいよ大幅にスケジュールを触った2月が明日から始まります。

夜の先生は昼にも、昼の先生は夜にも、と参加者さんが変わる昼と夜の両方にレッスンを持ってもらうことで、できるだけ多くの会員さんにレッスンを受けていただけるように配慮したつもりです。


そして新スケジュールの一番目は、NOZOMMI先生です。

【モーニングフローヨガ】毎水曜日10:00-11:15
午前中の清々しいお時間に自分の心の声に耳を傾け身体を動かしてみませんか?呼吸に導かれながら基本的なポーズを流れるようにとっていきます。ヨガの基本的な呼吸法(プラーナヤマ)を行う事で心身にエネルギーを取り入れていきましょう!

【デトックス&リストラティブ】毎水曜日11:30-12:45
前半は代謝を活性化、そして連続的にポーズを行う事で集中力が高まっていきます。後半は陰陽の陰のリストラティブの世界へ。プロップスをふんだんに使って自分の内側が静寂になればなるほど多くを享受できる究極のリラックスタイムをお届けします。

お時間ある方は是非受講してみてください。



能見台スタジオのスケジュールは→こちら
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。