Electro-Harmonix / English Muff'n | ギターとアンプとエフェクターを使いこなす方法

Electro-Harmonix / English Muff'n

もう気づけば12月間近だな!!

わたしのいる所は夏真っ盛りと言う感じで暑くしいかたがないぞ!

読む前にまず楽器ブログランキングのクリックをしてくれよな!!別窓だから安心せい



前回はsobbatのドライブブレイカー を紹介したが

その記事に執筆中に良さそうなエフェクターをネットでみつけたので記録までにここに残しておこうと思う。

エレクトロハーモニクスのEnglish Muff'nというエフェクターだ。




写真クリックで売り場へ

このエフェクターのレンジの広さに魅かれたのだ。

クリーン、トレモロ、歪みまでこれ一台でこなせた音の質も良さげだ。

持っていないので使ったこともないのだがギタリストの感が「このエフェクターは失敗しない」と言っている。

参考までにYoutube動画を貼っておこう。

例によって外人だが、「ものすごくピッキングのタッチに繊細に反応するね」とか言っておるな。

全部訳すこともこの私にかかれば楽勝なのだがな、めんどくさいので勘弁だ!

とりあえず聴覚で判断をしてくれ。



良い感じだろう??

昔使っていたTubemanを思い起こしてくれる機材だ。



大型の良質コンパクトエフェクターなので値段も3万円以上と安くはないがそれだけの見返りは期待できる。

大型のコンパクトエフェクターというのは矛盾していて全く意味が分からんがな。

もうちょっと小型になってくれれば持ち運びにも便利なのだがのぉ。