直リグエビモ撃ちで53、44、44、41!高比重ワームNSで51、48! | メガバス 杉村 和哉 琵琶湖ブラックバスフィッシングプロガイドblog

メガバス 杉村 和哉 琵琶湖ブラックバスフィッシングプロガイドblog

琵琶湖でガイド業を行っております。初心者の方から上級者の方まで琵琶湖のバスフィッシングを私がフルサポート!レンタルタックル(ロッド&リール)も無料で完備!ご予約の方は090-5250-1944杉村直通まで

スピナベのあとは直リグにて





53!!エビモ撃ちっ!夏の釣りですねーっ♪とにかくパワフルなバスでしたっ!!


からの~



44!!

ドンパス直リグの神野さんには



44!!!

畑野さんは絶好調で


40アップを追加っ!!フルフッキングがキマル!

ちなみにフルフッキングをするとやはり心配なのがラインブレイク。


『切れちゃったーーーデカかったよーー!』と言うのは簡単だがバスに最たるダメージを与えるので

・16~20lb.のフロロ
・高弾性のシャキシャキの硬いロッドではなくしっかりと曲がってくれるトルクフルなロッド

ってのが、オススメです。。まっ、バスにダメージ与えるなーーとは言いません、『そんなこと言うなら釣りするなよ』って話なんでね(^^;まっ、単なるオススメってことで。


その後エリア移動。


バイブレーションXでサーチ。しかしほぼ無風、日差しの強い中では巻きで反応を得ることが出来ず高比重ワームNSの釣りでボトムをゆっくり探る。



土日の人が多いハイプレッシャーな3mエリアではこの釣りが強いっ。


まずは僕に


48!!

畑野さんは


バチコーーーンとフッキングをキメて、




50アップ!!!!

神野さんには2バイトあるもどちらもワームを吐かれてしまいましたっm(__)m

ラストは





DEEP-X300で巻きまくりましたが爆風の中反応なく、






西風荒れ荒れの中バスキャットで突き抜ける!無事にマリーナに帰還しましたとさっ!



と、言うことで畑野さん、神野さん、有り難う御座いましたっ!!!




木梨サイクルキャップ、とんでもなく僕もほしい…ww


また師崎の方に遊びにいきます♪本日も有り難う御座いましたっ!!