紙copi 復活 | 南大阪・松原市で働く行政書士のブログ

紙copi 復活

最近ほとんど見ていなかったのですが、久しぶりにここのサイトを見に行くと

http://www.kamilabo.jp/


なんと開発中止になっていた無償版の紙copi lite が復活。




これはとても便利なソフトなので、パソコンを買い換えたりリカバリをする度に
今までは必ずインストールしていました。

とくにネット上で何かを調べたりすることが多い自分にとっては、付箋代わりにパ
っと情報を残せるこの機能は、なくてはならない存在です。


士業を始めてからも、このソフトの便利さにはずいぶん助けられています。



しかも必要な機能は無償版で十分だったので、非常にお得。
かなりお世話になっていました。



ところがそんな折、2007年9月、無償版は開発中止、サポートも終了という告知が。


当然それからのバージョンアップもなし。
sleipnir にプラグインとして組み込んである分は大丈夫としても、firefox にアドオ
ンしてある分は、ブラウザのバージョンについて行けず、すぐに使えなくなってし
まいました。



大体この2つのブラウザをメインに使っている自分としては、片方では紙copiが使
えて、もう片方は使えないという状況は非常に不便。


とは言うもののどうすることも出来ず。


そんな環境で2年が経過。


まさか紙copi lite が復活する日がくるとは思いませんでした。



しかもFirefox3.5 にも早速対応してるなんて!



Tab mix plus なんて未だに3.5に対応していないのに。




いずれにしても、おかげでまた快適にネット上で情報収集出来そうです。