創作スイッチ到来✧︎*。 | ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナ・オフィシャルブログ

ディアナのオフィシャルブログです。
日々湧いてくる考えや、メッセージ
日常のこと、そしてイベント情報をお届けしています。

私は、昔からマイブームスイッチが入ると!トコトンやり続けるという性質(?)があるんです。

 
 
 
最近は通えていないので、また行きたいと思っているのは、お裁縫教室です。
 
 
このお裁縫教室は、おばあちゃん先生が教えてくださっていたのですが、元々は山本寛斎のところで、デザイナーとパターンナーをされていた方乙女のトキメキ
 
なので、一番初めはスカートを作るのですが、それでその人の裁縫の能力を見て、その後作りたいものを作らせて下さるんです。
 
自分の好きな生地で、身体に合ったお洋服を自分で作るお願い
 
オートクチュールというわけですおすましペガサス
 
 

 

{A47355BB-67A8-48C0-82FF-D0C524C21200}
(このワンピースも私が作ったものです。)
 
 
でも独立してからは、忙しくて行けなくなってしまいました。
 
 
 
そして、今回きたのは編み物ふんわり風船ハート
 
 
 
友人、シラトリタカヒロさんの奥さまが持っているバックがとても素敵で、伺ったところ奥さまのお母さまが編み物を教えているとのことだったんです爆笑
 
 
 
{19A9D7B7-3C4C-41AB-9CC6-D89F929A043B}
 
{AFEDFFF6-D08D-41D3-BC48-75873B0C5560}



 
 
 
 
 
 
そして、レッスンが23日から始まるのですが、私の頭の中ではいろんな想像が始まっていて、
 
 
持ち手をこんなモノにしたいお願い乙女のトキメキ
 
 
 
なんて、膨らんでしまいニコニコ
糸は決めてKeikoさんにお願いしたにもかかわらず、お店に行って持ち手になりそうなものを探し始めたんです音譜
 
 
 
そしたら、まだバックが出来てもいないのに、その次はクラッチバックを作りたい爆笑
 
と思い、本を買うことに・・・
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
そして、この本の中で作りたいバックがあったので、本と一緒に材料も買って、早速作り始めましたぽってり苺
 
 
 
夜中にコツコツ編み始めて、4日で完成音譜
 
 
一気に集中して編んだのと、ビートルネットというネットにズパゲッティという素材を編み込んで行くモノだったのですが、網目に対してズパゲッティが太すぎて引っ張るのに力がかかる為、右中指にタコが出来かけました。
  
 
 
 
昨晩は、最後の作業で、網目に編み込んであるその端の部分をかがる作業で、これまた指先に力がかかり、今度は右親指の腹が皮がむける手前状態ガーン
 
 
 
でもでも、完成した作品に大満足なのでした乙女のトキメキ
 
 
 
 
{FF545F9C-80E7-4B3A-BEED-E6B8A0AFD5E5}