9月以降で・・・退去が5室も連続で。

2室は妻の営業力で決めたものの、
先月、今月、来月退去の退室をどうにかしないといけないと・・・
私も入居&管理に取り出すこととしました。

満室応援団の加藤さんに相談をして、まずは・・・、セルフ・ドレスアップを敢行!することとしました。(恥ずかしながら。。。都内近郊の立地の物件ということもあり、妻の営業力だけで満室にしてきたこともあり、今までこういう活動は一切してきませんでした。)

昨週末に。。。、
トライアスロンの練習をキャンセルして、
朝、一番でレンタカーでIKEAに乗り出し、ドレスアップアイテムを買いあさりました。

1年ぶりのIKEAですが、アイテムが豊富になっており、
まさに、大家さんの強い味方!

photo:01


photo:02



結果、ミラー、ライト、掛けグッズなどを購入!し、早速、浦安の部屋に設置しに行きました。
初めて!電動工具を使いこなし、妻と息子達の手を借り2時間ほどで設置。
超ブキッチョで、DIYの苦手な私でも何とか出来るモノですね。
毛嫌いしておりましたが、家族での作業のせいか、とても楽しくできました。

photo:03


photo:04


photo:05


photo:06



2時頃、某大手の仲介会社さんから、いまから内覧という電話をいただく!

即座に・・・・退散。


営業マンの方から、夕方にお電話をいただく。

「お部屋を大変気に入っております。ただ、家賃を2000円下げていただけない?かとのことです・・・。可能でしょうか?」

お~、すごい!

「ライトとミラーは使っていい物でしょうか?」というご質問もいただいております。

「ライトとミラーはどうぞどうぞお使いください!
また、痛んでいるフローリング等の修繕(見積:4万円程度)はせずに、クリーニングだけで問題なければ2000円お下げしますよ!」

と回答したところ、1時間後にお申し込みのFAXが!
しかも12月1日契約!

ディズニーランドで働くダンサーさんということで、年収は低めですが、
保証人のお父様は大手上場企業の管理職というお方で、全く問題はなさそうです。

偶然か?わかりませんが、こんなにも早くお申し込みをいただくとは!

総投資コストは、各種ドレスアップグッズで1万円以下、レンタカーが4000円程度。
使用時間は6時間x2人

これで、即満室になるなら、高くはないですね。

また、家主が色々やることで、部屋にも愛情が吹き込まれるんでしょうね。


嬉しい結果に万歳!

もう2室もやるかな~~。





iPhoneからの投稿