天空ボルダリング |     ちびクロ日記

    ちびクロ日記

    inox的コギトエルゴスム

    ちびクロ日記
天空ボルダー行ってきましたー。


2007年にばぶぅと来て以来。

「クライミングシューズ持って行こうよ」なんて話してるけど。

未だ行けてないのでひとりで行ってみた。


今日は最も近いルートで。

ってか上の方曇ってるしー。
    ちびクロ日記

ひときわ目立つ御座岩。
    ちびクロ日記

御座岩を過ぎて2400メーテルを超えると日差しが!
    ちびクロ日記

雲の上に出たー♪
    ちびクロ日記

あおぞらー
    ちびクロ日記

フォー!!!
    ちびクロ日記

こっちから見ると屋久島みたい♪
    ちびクロ日記

天国のような山頂(天国はまだ行ったことはない)
    ちびクロ日記

ここにもイルカが!「キューン」
    ちびクロ日記

うんで薬師岳にもオベリスク発見!
    ちびクロ日記

登るでしょ?
    ちびクロ日記
オベリスク山頂でしばし風景を眺めていたら。

あっという間に手がかじかんでクライムダウンは本気モードwww

あっちのピークにも岩がゴロゴロしてるので行ってみます。

    ちびクロ日記

平日はもうやってない小屋前を通過して。
    ちびクロ日記

特にオモロそうな岩は茄子。

こっちからみたさっきのオベリスク。
    ちびクロ日記

山頂に戻ってお昼ごはん。
    ちびクロ日記

うんで本日一番の目的。

「天空ボルダリング!」
    ちびクロ日記
わざわざシューズと液チョも持ってきました。

ってゆーか「寒い!」

あたりまえだけど「寒い!」


最初は2007年に登った「XCESS」6級の再登。
    ちびクロ日記


2007年の写真、これこれこの課題
    ちびクロ日記


他に簡単な課題を2本登って…。

うんでカックイイこのラインなんだけど。
    ちびクロ日記
足も手も指が寒い。


しかも持ってきた液体チョークは大失敗。

冷静に考えれば当たり前だけど。

気化するときに体温奪うので寒くて指の感覚無くなるしwww


結局この課題はホールド剥がれて変な落ち方してビビり登れず。

なんせ下山しなくちゃいけないので慎重ですwww


更に雲が出てきて気温はグングン下がるので・・・
    ちびクロ日記
下山開始www

だってハンパねー寒いんだもん。


ドラ注入しつつのんびり下山。
    ちびクロ日記


下山した後は。

第2の目的はふもとのボルダー調査。


スゲぇスゲぇ岩だらけ。
    ちびクロ日記
デカい岩がもうおしくらまんじゅう状態。

なんでこんなに密集してるんだろう?


デカイ岩が多い。
    ちびクロ日記

これなんてシビレるカタチしてますよねー。
    ちびクロ日記

このスラブもキレイな傾斜だった。
    ちびクロ日記
ほんの50メーテル四方くらいしか見てませんが。

ラインがあるであろう岩がゆうに200以上ありますよ。


岩が密集し杉てて下地が悪そうなのと。

岩が固いのかホールドが乏しいようにも思えました。

まぁ全部見てないのでなんともかんとも。



うんで掃除不要の川にあるこの岩に触ってみた。
    ちびクロ日記
かなり面白かった(登れてませんが)

またやりたい。
    ちびクロ日記

そんなこんなで何がメインだったのかよく分からない一日でした♪

でも面白かったー。