127時間★★☆☆☆(追記済) |     ちびクロ日記

    ちびクロ日記

    inox的コギトエルゴスム

観たよ@貸し切りw



<イカ追記>


ようはワイドクラックのチョックストーンに手も挟まっちゃった男が脱出するまでの話。

ダニーボイルもよくまぁこれだけのモノを映画にしたよねwww

ぐちゃぐちゃの人混みの映像から始まるのが印象的。

オープニングから「水」の映像を強調し何かを暗示させる。

岩に挟まれ「死」を実感して初めて「大事なもの」が何だったのか解ってくる。

大事なもの達が幻覚や妄想に次々と現れる。

人生の全ての出来事がココに向かう運命だったと知る。

でも彼はあきらめずに刃もこぼれた安物ナイフで腕を切ろうとする。

しかし骨はどうやって切れば…??

半分以上が幻覚や妄想シーンだったなwww

ダニーボイルっぽいけど♪

クライマックスは凄いねぇ。

心臓の弱い人は見ない方が良いですw

全然ジャンルも内容も違うけど。

なぜかダンサーインザダークを思い出したw

二度と見たくないって意味でかな?www

岩(腕)から離れた瞬間は何とも言えない気持ち悪ーい変な感じになった。

あの瞬間は呼吸も忘れます。


ぜひ観てね。