登山計画書 |     ちびクロ日記

    ちびクロ日記

    inox的コギトエルゴスム

ちびクロ日記

inox的登山計画書を作った。

「登山計画書」や「入山届」って。
山域によって記入する内容や書き方など様式がさまざま。
行った先で記入すると手間取ってついつい適当になる。

同じ山域でも警察がネットに公表してる物と現場にある物と違うし。
意味のわからない記入欄も多々ある。

谷川の登山計画書には計画内容とは別に。
「目的」などという15字程の欄があるwww
「なぜ山に登るのか」って事を15字で書けと???wwwアホか?

それともココに「自殺」などと記入した場合対応できるからかな?www
自殺する奴が登山届けを出すとは思えないけどwww


最近はフォーマットをプリントアウトして予め記入して持っていくけど。
やっぱ在りモンだと不必要な記入欄や加えたい情報もあったりする。

毎回メンドクセーなーと思って書いてるけど。
出さない訳にも行かないので。
自分的「登山計画書」を作ってみたよ。

もちろん。
各様式にある重要な情報欄は全て入れて。

ボクの場合。
なんといっても不必要なのは同行者の情報欄。
これを削ると(一応2名分残してみたど)地図ももっと詳しく描けるし。
装備の色や自分の体型などの詳しい情報も追加できる。

何より。
常に記入する名前や住所などは予め書いておけるし。
毎回同じフォーマットで記入も楽チン。
そのままPCに保存できるしね♪
予定のルート図も地図を編集して貼り付ければOK

大きさはA5×2でプリントアウトした後。
コンビニでA4にコピーして1枚は予備。

まだ未完成なので今後変更しながら使ってみます。
顔写真、全身写真などを加えるのも良いのかもね。



うんで。

ベビーラッシュですwww

ちびクロ日記

また五つ子ちゃん、明らかに間に合わなそwww