ハーネス計画 |     ちびクロ日記

    ちびクロ日記

    inox的コギトエルゴスム

ちびクロ日記

天狗尾根リベンジに備え。
なんとか出発時のパック重量を軽くしたい。

今現在約11ケロ

テント、寝具、クッカー、食料、輪カン、登攀装備を含め。
なんとか10ケロ未満にしたい(多分無理w)

うんで。
持物をを並べ、削る場所はないか探してみたら。

「ハーネスのギアループって使ってないなぁ・・・ってかむしろ邪魔」

ボクが使ってるハーネスはBEALのAERO LIGHT(239g)

軽くて良いのだけど。
アルパインにはギアループ6個は多杉る。
ってか、ギアループなんてまず使わないしってことで。
6個あるギアループのうち3個をカット。
ちびクロ日記


222gになりました♪
ちびクロ日記

そんなことをしてたら「フっ」と気づいた。

「ハーネスって作れそう」

こういう命を預けるものってなんとなくコアイけど。
自分が作るモノの方が信頼もできるって考え方もある。

よく見ると大した構造でもないし。
現にベルトのみのハーネスも存在するし。
特に特殊なパーツを使ってるわけでもないし。
今のはクランポンを履いたままの脱着しにくいし。

何よりキツいしwww


フフフ・・・♪