初登り |     ちびクロ日記

    ちびクロ日記

    inox的コギトエルゴスム

ちびクロ日記
今日はホントは山に行きたかったんだけど。
まだ風邪が完治していないので。
のんびり新しい岩に行って来たよ。

鴨沢を通ったら湖面が凍ってた。
ちびクロ日記
毎年この時期は一之瀬やら泉水谷やらでココを通るけど。
奥多摩湖が凍ってるのはじめて見ました。
今年は3年ぶりに諏訪湖も全面凍結したらしいし。
寒いんだねー。

超ヤヴァいアプローチを降下。
途中でサンダルがパックから落ちた。
したら木の上に引っかかっちゃったwww
ちびクロ日記

しかも片方は川の中でドンブラコ急いで降りないと流れてしまう~!!!
マジこのアプローチ危ないのでフィックス張ろうかな?

予想通り水は減ってて長靴で渡れたよ。
ちびクロ日記

サンダルも無事救出。

うんで去年の暮れに見つけたこの岩に到着。
ちびクロ日記
ちょっと掃除して中央のラインを触ってみるけど。

悪い・・・。

スタートホールド悪くて離陸から全力。
ちびクロ日記
でもオモロイ♪


細かいホールドを拾ってなんとか4手目まで行ってくが。
その先に顕著なホールドが見当たらない・・・。

ココに脚立を下ろすのは無理なので。
今度ロープ持ってきて上部を掃除しなきゃ。

あと美味しそうな右のラインの下地を埋めようと思ったけど。
その辺に転がってる石のほとんどが凍り付いてて動かない。
これも次回に持ち越し。