バリアン太くん |     ちびクロ日記

    ちびクロ日記

    inox的コギトエルゴスム

先日ヤフオクでほぼ半額で手に入れたバリアン太くん(バリアント37S)♪
もちろん新品@¥9250

届いて包装を引っ剥がし真っ先に思ったのは。

「ちぃせっ」

パッと見バリアン子さん(バリアント28S@生産中止?)とあんまり大きさ変わらんのちゃう?
って訳でアン子姉さんと比較して見ました。

正面
ちびクロ日記
下半身のサイズはほとんど一緒に見える。
上半身でに行くにしたがってボリュームがあります。
高い重心で背負えるためかな?

背面
ちびクロ日記
天蓋の部分の大きさ(高さ)のみ違うでしょ?


ちびクロ日記

うんで。
必要な冬山装備を詰めてみたら大きさがハッキリわかったよ。
ちびクロ日記
やっぱちゃんとデカイかった。
今年目標のアレに必要なモノを入れてみたけど余裕で入ったよ。
ちなみにアン子姉さんには入らなかった。

8リットルまでは変わらないけど大きめの寝袋1個分は余裕で違いそう。
あとアン子姉さんと大きく違う点は正面に大きなポケットがあること。
ココにはスコップも入る。

試しに先日アン子姉さんに作った爪袋を装着してみた。
ちびクロ日記
ちとズレてるけどちゃんと装着可能♪
今度専用の爪袋を作ろうっと。

うんで早速。
NEWショルダーポケットを作ってみたよ。
ちびクロ日記

アン子姉さんに使っていたと比較。
ちびクロ日記
腕の動きを妨げないようスリムにしてみました。




しかしこのパック・・・。
カラーバリエーションが欲しいわぁwww