ホツレ |     ちびクロ日記

    ちびクロ日記

    inox的コギトエルゴスム

ちびクロ日記

志賀でなまさん に使ってもらったイザベル。
ボトルポケット内のメインルーム縫製部分がホツレてしまった。

なまさんが無事にゴールできてヨカタ。
このイザベルは去年のハセツネ用に作ったモノで。
通常inoxのパックはバリスティクナイロンを使っているんだけど。
コレは自分用にってんで初めて通常のナイロン(迷彩)を使ってみたもの。
そしたら黒戸尾根ピストンの時にショルダーポケットが左右ともホツレてしまった。
その時は縫いしろを短くし過ぎたかな?って思って直して使っていたんだけど。
今回は縫いしろもたっぷりとってある部分がホツレたので。



やっぱりこの手の生地は弱いのねって思ったよ。

うんで。
これから作るソレも通常のかなり怪しいナイロンwww
ちびクロ日記
もっと早く作る予定だったが、今回の事件があったし。
生地そのもの強度もかなり怪しいのでアレコレ製法を考えてたけど。

ま、とりあえず作ってみるべ。