デザフェスの準備 | inoui(イヌイ)の制作日記

inoui(イヌイ)の制作日記

革小物、アクセサリー

{925CEB73-16E5-4CD7-9262-AC251230A5B7}

{C61CA3B4-2D35-4024-A23E-98365B53AF35}

{4FB3D042-2BCB-4A34-B95B-F325275C7C05}

ここ3年、落選し続けたデザフェスに姉とのユニット名で出展が決まり、新しく什器を作る事に。

昔の紙芝居の枠をイメージして作ったのですが、
姉に見せた途端に

"どっかで見たぞ〜
あ、スピッツのPVの..."

と言われ

"はい、アイディア頂きました〜"

と見事に当てられちゃいました〜(笑)

ちなみに、
東急ハンズに型紙を持って行くと売り物の板をカットしてくれるのですが、北千住のハンズでは直線カットのみと言われ撃沈。

曲線カットのできるのは渋谷、新宿、池袋だそうで、なかなか行けずに数ヶ月放置していたのですが、デザフェスも近くなっていたのでやっと重い腰をあげました。

また、色塗ったりしなくちゃなんですがー

今回、デザフェスから追加募集の連絡が来て、暗いエリアなら申し込めるという事で、正直どこでもいいからデザフェスに出たい!!と2人の意見が一致。

ただ、暗いエリアは一度見に行った事がある程度の未開の地。
初出展のつもりで頑張ります。

ブースの位置など、デザフェスの詳細はまた近い内にお知らせします。

是非、遊びに来て下さい!